[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

東京・高円寺で反原発デモ ネット通じ1万5千人2011/04/10 23:52:48

Anti-nuclear protests in Japan 東京・高円寺で反原発デモ ネット通じ1万5千人
Anti-nuclear protests in Japan BBCニュース内に動画あり。
27 March 2011 Last updated at 17:12 GMT Help Anti-nuclear protesters have held a large rally in Tokyo, calling for change in Japan's nuclear industry.
Meanwhile, efforts are continuing to locate the exact source of a radioactive water leak at the stricken Fukushima nuclear plant.
Mark Worthington reports from Tokyo. BBC news


東京・高円寺で反原発デモ ネット通じ1万5千人
東京・高円寺で反原発デモ ネット通じ1万5千人

 「原発はもういらない」と訴えながらデモ行進する参加者=10日午後、東京都杉並区
 東日本大震災による原発事故を受け、東京のJR高円寺駅周辺で10日、反原発を訴えるデモ行進が行われた。高円寺でリサイクルショップなどを営むグループ「素人の乱」が呼び掛け、ツイッターなどで情報が広がり、約1万5千人(主催者発表)が参加。思い思いのスタイルで「原発はもういらない」と訴えた。
 デモ行進は高円寺中央公園からスタート、ロック、レゲエ、ちんどん屋などの生演奏とともに、駅前などを練り歩いた。防護服を着た人や「NO NUKES」と書いたスケートボードを掲げて歩く若者も。2歳と6歳の子どもと参加した介護ヘルパー神山孝史さん(43)は「ツイッターで知りました。原発を止めるのは今しかない。この子たちのためにできることをやりたい」と話した。
2011/04/10 21:26 共同通信(47news内)


高円寺に個人的に用事があったのだが、5時半になっても人が多かったな。

福島原発よりもっと脅威的な原子炉が福井のもんじゅ。不安をあおるわけではないが、冷静にどのような事が起きているかは知っておくほうが良いと思う。ガジェット通信のが良くまとめてある

夕方8時頃に石原さんが当確になったのか。まあ、予想できたけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]