[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

TOEICテスト新公式問題集Vol.3を買ってみた2011/03/07 02:24:05


TOEICテスト新公式問題集Vol.3を買ってみた

去年から始めて、来週13日で3回目の受験となるTOEIC。

通勤電車を利用して英語漬けのリスニングの成果なのか、若干スコアが上がって来たのだが、テストの傾向にも慣れておかないとダメっぽい。特に長文。

毎日、昔聞いていたCDの歌詞カードを取り出して、単語のつぶを拾っていったり、DVDで、字幕を英語にしたりするなど、何らかの形で英語に接しているが、飛躍的に何か変わったというわけでもない。ただ、耳が慣れたせいか、電車の中での英語の会話は何となく単語が聞こえるようになってきた。

というわけで、公式問題集を購入してみた。テストの勉強をするつもりではなかったが、元々英語の力が無いから、これをつかって勉強した方がよさそうだ。




本は、問題と解答に分かれており、CDが2枚付いている。それをmp3形式で読み取っておいて、



更にIS01にファイルを転送。こうすれば、いつでも反復できる。スライダーが使えるから、ケータイのミュージックプレーヤーより断然操作性がよい。
パソコンだと、マウスのクリックとか結構面倒だし、そもそもCDプレーヤーは押入れの奥にしまっている。IS01が意外な所でこういう便利な使い道があるとは。

勉強に近道はない。とにかく、こつこつ毎日やるしかない。




所で、前回はアンケートがあって、その図書券1000円分が自宅に届いていた。参考書の何割かの足しになるだろう。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]