[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

地上デジタルテレビをネットに繋いでみた2011/03/06 23:14:02


ケーブルの厚みがたったの1.5mmのギガビットイーサーケーブル

私の家には既に地デジ対応テレビがあるが、データ通信ケーブルをずっと繋いでいなかった。
そんなに需要も無いだろうと思っていたが、この前のDVDプレーヤーを接続した時に、そのついでに繋げてみようと思った次第である。

テレビとパソコンの位置は反対側。普通のLANケーブルを這わせると、ケーブルが目立つ。幸い、私の部屋はタイルカーペットを敷いているので、この下にLANケーブルを通す薄いケーブルを探した所、グリーンハウスからギガビットイーサケーブルを発見。長さが色々選べるが、7m位あれば届きそうなので購入。amazonで一日もかからず到着。




とにかく薄い。実測1.4mm!これなら殆どカーペットが盛り上がらない。
それにしても、こんなペラペラでギガビットケーブルとは恐れ入った。楽天でも格安の薄いケーブルがあったのだが、意外と太めだったのと、有名メーカー製の方が安心だったので、こちらを購入して正解。




冷蔵庫や、クローゼットは単にケーブルを後ろに回し、テレビに接続。




ケーブルが目に見える所から埋め込んで、机の見えない部分で引き出し。
薄いからこそ出来る業だな。



無線LAN兼ハブに接続完了。
それにしても、机の裏側なので、ホコリが多いこと。ついでに掃除機で掃除。



これで、全てのデータ通信サービスが受けられるようになった。






Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]