[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

学研大人の科学Vol.30 テオ・ヤンセンのミニビーストを組み立てる2011/01/30 23:59:46


パーツ群

この前購入した、ミニビーストを組み立ててみた。パーツはいっぱいあるが、同じものを12対作るので一つ見本を作れば早く組み立てられる。




コーナーからニッパーで切り離すが、やすりがけをしなくても、動作に支障が出ない。
このように並べてからこれらをジョイントしていく。



Aの文字の様なフレームを挟み込みながら足を作成。方向だけはよく注意しないと、結局全部分解して最初から組み立てることになるので注意。





とりあえずはここまで出来上がった。手で押すとスムースに歩く。
次は風車とかつければ完成だ。






完成した動画。完成は思ったより早く、工作に慣れた人なら2時間もあれば完成するだろう。
完成した時間はサッカーアジア大会中の時間だったので、テレビをつけっぱなしにしてしまって聞き苦しいのはご了承を。

動作が思ったよりも軽々としており、僅かな風力で大きな動作を生み出すこの機構は中々すばらしい。付録でとても楽しませてもらったが、この本も色々読ませてくれる。こういうトキメキが失われない大人でこれからもありたいものだ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]