[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

人形町「鳥長」でやきとり、ちょうちんを食す2011/01/21 23:59:59


人形町 鳥長へ

昼は、五目釜めし焼き鳥丼のランチがとても美味しい鳥長へ数名で訪問。外はとても寒くて、サッカーの中継でも影響しているのだろうか、いつもは混んでいる店が1グループのみである。



鳥長といえば、五目釜飯めし
※これは2010/3/14訪問時の写真

最近昼は弁当や小諸そばが多くなって久しく行っていなかったし、金曜日という事もあって久々の訪問である。



これが珍味のキンカン

焼き鳥はお任せで、ビールと共に頂く。ここの焼き鳥の焼き加減は本当にいい味だ。もちろん炭火焼。写真左は手羽先、そして右が「ちょうちん」(関西ではきんかんともいうそうだ)という部分。前回の訪問では僅差で食べられなかった焼き鳥。初挑戦だ。

去年のB級グルメでも有名になった甲府鳥もつ煮に入っている卵巣部分だ。見た目は黄身が肉に皮一枚で繋がっていてちょっとアレなのだが、食べてみると普通の黄身がとろっとして、肉と絡んで美味しい。

一部始終ビールで終わったが、人が居ない代わり手厚いサービスとして更にビールを頂いた。大将もビール好きなんだね。結構ビールだけでも酔っぱらうんだな。また昼に釜めし食べに来たいなあ。






Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]