[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

電子工作コンテスト2010結果発表2010/12/05 23:26:25

大賞受賞MATHRAX LLC.Rhinon(らいのん)
12/6 18:00
全ての結果が公式に発表されました。詳しくはこちらのリンクから

--------------------
紹介していた電子工作2010開催のお知らせの授賞式が本日お台場で行われた。
応募数121作品。事前にノミネートされた作品が展示され、昼よりニコニコ生放送でも中継されたので、その内容を元に受賞発表を纏めてみた。

※この内容は独自調査のため、後日発表の公式でご確認をお願いします
大賞(目録10万円+Hakkoハンダステーション)150
 エントリーNo.150 MATHRAX LLC. 「Rhinon(らいのん)」

学生賞(目録1万円) 69(3)
新人賞(目録) 133(2)
審査員特別賞(目録)34 *

特別賞
 ヴイストンロボットショップ店長賞)69(3)
 ガジェットカフェ賞(未確認)91
 千石電商店長賞 (DSO Nano V2)42
 電子キット賞 (暗くなると光るなにか)71
 はんだづけカフェ賞 57
 FPGA-CAFE賞(FPGA技術5冊)111
 MechaRoboShop店長賞 (アリオマジックスキーマブレスレッド)67
 天野あい a.k.a julie特別賞 133(2)

メディア企業賞
 アイティメディア@IT MONOist賞(ステショナリー) 80
 ロボコンマガジン特別賞(ロボコンマガジン1年分、ブィストンのなにか) 31
 電子工作マガジン賞(書籍とAVRキット) 56
 gihyo.jp(商品別発送)1
 ディリーポータルZ賞(ノベルティ) 79
 ギズモード賞(Tシャツ) 92

企業賞
 秋月賞(PICで動かすUSBセット) 30
 P板.com賞(P板.comワーク1回分) 3
 インフロー賞(P板.comワーク1回分)149
 面白法人カヤック賞(貧乏ゆすりカウンタ) 101(2)
 スイッチサイエンス賞(商品+目録1万円) 90
 チームラボおもしろハイテク賞(アナウンス無)82
 マルツパーツ館賞(ボード) 69(3)
 液晶市場賞(未確認) 54
 トランジスタ技術賞(基板付書籍セット) 101(2)
 MXP mbed/LPCX Presso(mbed基板詰合+目録1万円) 29

カッコ内受賞商品 数字エントリーNo. 最後のカッコ 重複受賞回数

エントリーされている動画は、こちらから

以上、12/5付ニコニコ生放送より、視聴した内容から抽出しているので、一部の内容が分らない部分があることをご了承いただきたい。



今日は、用事があってお台場へは行けなかったので、ニコニコ生放送にて視聴していた。大賞はエントリーNo.150 MATHRAX LLC. 「Rhinon(らいのん)」、納得の受賞であった。受賞おめでとうございます。

らいのん先生は、10匹のみクリスマス限定販売中。 →完売しました!





去年は炎の制御で出展している方で、こちらも凄いと思っている。


ニコニコ生放送からでも楽しそうな雰囲気が伝わってきて良かった。折角毎年行う位盛り上がってきたので、来年に繋がる事として、主催者側に前向きに要望を挙げておこうと思う。

・作品紹介は間違えてはいけない。後でフォローがあったものの、今回は101番以降のノミネート説明が飛ばされた。
・進行ロスが多い。受賞時の在籍確認をステージで行わず、事前に聞いておくとスムーズに進行すると思う。
・難しい名前などは予めふりがなを調査。
・スタッフコメントに統一性があった方が良かった。エントリー説明は途中からスタッフコメントを入れていたが、今回の様に動画停止の時、進行が視聴者に伝わらない。
・音声関係の調整をもう少し良くして欲しい。折角説明しているのに、視聴者に伝わらない。

以上、スタッフも分っている事とは思うが、来年をより盛り上げたいという願いから、書き留めておく次第である。年末恒例行事になるよう応援する。

出演者を初め、スタッフ、出展者、そしてゲストの方、本当にお疲れ様でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]