[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

次世代型ラーメン屋 麺屋ZERO1 (ゼロワン) 荻窪店2010/11/20 20:03:59

花月系のチェーン店

金曜日の夜は、仲間と地元荻窪で飲んでいると、もう夜中。さて帰ろうかという話になり、ラーメン屋に行く事になったwww

飲んだ後のラーメンの味は、格別なんだよな。誘惑に負けて来店。
ここは、春木屋とか十八番などの有名ラーメン店が集まる激戦区。そこに、前から気になっていたお店、麺屋ゼロワンというちょっと洒落たラーメン店がある。後で分かったが、花月系のラーメン屋である。昔来たのがリニューアルされる1年以上前。その時は麺同士が団子になっていたり、待たされる、店員の応対が良くないと、あまり良い印象は持っていなかった。


武士系はかつお節のブシとかけているんだろうな

入店すると、いつも人がいっぱいなのだが、今時間はさすがに空いている。4時までやっている店。主力商品は大きく2種類。魚粉+豚骨系と、昔からの花月系(ラーメン○郎系?)の味が選べる。


がっつり系もあるが、今回は初入店なので、魚粉系に

これにも惹かれたが、今回はお酒の後なのでパス。後で分かったが、○郎系に似ているという事だった。そもそも○郎系のラーメンは、この歳ではしんどい。


店内は、旧花月があった状態とさほど変わらない内装

店内は、昔の花月のままの間接照明である。そして、完全禁煙。タバコを吸わない人にとってはとてもありがたい空間である。

待つこと数分。


うまそうなラーメン

おおー魚粉系のラーメンの香りが漂う。さて、早速頂く事としよう。



武士系豚骨ラーメン680円


う、うまい!これは素直な感想。 花月といえば、にんにんを利かせたりしたスープが多いのだが、このラーメン、魚粉と豚骨のコラボで最強。時代に沿った味ということで納得。
カウンター越しから見えたものが、業務用かつお風味本だしを使ってスープを作っている所だったので、まあこういう人工的な味付けなんだろうな。麺の質は高く評価できる。
レートは★2.5。たまに食べるには良いだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]