[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

したらばBBSの広告にアダルト広告が出てきた2010/10/06 02:15:17

BBSの広告を見ると

自分の運営するBBSを見ると、広告がなにか変だな。

したらばBBSにアダルト広告が堂々と掲載

おいwwwwww アダルト系の宣伝やんか!!マジありえねえ

したらば掲示板の広告が酷い件

こういう表示も出てくる。アダルトリンクは、クリックすると当然アダルトサイトへ。
当BBSは、学術に有益なサイトとして運営しているのに、この有様。
毎回出るわけではないのだが、数10回位アクセスするとお目にかかるリンクとなる。昼間は出ない仕組み?→ 朝も普通に表示。 アダルト以外にも、金貸しも出てくる。DE○L等のまともな広告主と交じって表示されるから、たちが悪い。モラルも何にもないな。

したらばのADはGoogleだったのに、いつの間にかライブドアグループのAdwiresという広告業者
ライブドアが韓国NHNに買収されてから暫く経ったが、広告のチェックがザルになった模様だ。
これは酷い。携帯版はもっと酷いのだが、幸い閲覧者が居ないので放置していた。しかし、webの方でこの状態なら話は別だ。

したらばを立ち上げた「けんすう」も既に居ないし、2003年から続けてきたBBSも、そろそろ閉鎖を考える時が来たかもしれない。

BBSを利用している方々には大変申し訳ないが、PICのページだけを何処かのBBSに移すかもしれないので、その時は改めて報告する次第である。

予定している引越し先
http://airvariable.bbs.fc2.com/





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]