[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

amazon kindleキター2010/09/18 23:57:47

UPSから荷物来た!

amazon.comよりkindle送ったメールが昨日着ていたが、なんと次の日到着。

早速オーポン

早速オーポン! ぺろぺろぺろ


amazon kindleキター!

amazon kindleキターーーーーーーーーーー
その他にワールドワイドUSB型充電器とUSBケーブル(マイクロB型)付属だ。黒でもケーブルは白い。


イーインクの特徴を早速使っている

画面にボール紙でも張ってあるのかと思ったが、開封時からイーインクの実力を見せ付けられた。
まずは充電する事が書いてある。私は差し込まないで最初に電源を入れたw

立ち上げてから数分間は色々通信やら設定やらしている様子。終わればWelcome表示だ。


ドキュメント選択画面

なんといっても、この表示は紙と同じ感覚であること。どの角度から見ても良く見える。


紙を見ていると同じ感覚

横からでもよく見える。逆に暗い所では全く見えないわけである。
私が買ったモデルは3G+WiFiモデルである。3G携帯の契約要らず、料金は掛からない。

家のはバッファローのAOSS無線LANだが、何ら問題なく無線LAN設定も完了した。


もう印刷して持ち歩かなくても良くなる

自分の良く見るドキュメントは、このkindleに入れてしまおう。pdfドキュメントを4ページを1枚にして縮小印刷して電車で読んでいたが、これがあればそんな事をすることも無くなる。



documentsフォルダーにデータを入れるだけ

PCに接続し、documentsホルダーにPDFを入れるだけでよい。


4GB中、ユーザには3GBを開放

容量は3GBもあるから十分すぎるだろう。


英辞郎 mobiを入れておけば、分らない単語もラクラク検索

英辞郎 mobiを購入して入れておけば、pdf内の英語で分らない所も、カーソルを合わせればすぐに単語を調べられる。



自由なレイアウトで表示できる

大きく見たい時は、ズーム機能や方向変更機能もある。


amazon kindleで我輩は猫であるを表示

フリー書籍の青空文庫でDLしてきた我輩は猫であるの表示例。普通に読める。やり方はこちらを参考にした。

色々な裏技などは、こちらが参考に。


もちろんインターネットも見られるし、MP3やJPEGも表示されるが、それが専用のツールではないので、あくまでもオマケ機能として考えるべきだろう。これで紙とおさらば出来るか?!


Wi-Fiも設定してみた。そして・・・・・



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]