[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

博多らーめん 由丸 人形町店 (よしまる 由○)2010/09/01 08:10:39

由丸 人形町店 (よしまる 由○)

仕事帰りに無性にラーメンを食べたくなったので、人形町の交差点近くにあるラーメン店「由丸」へ初めて入ってみた。由丸の丸は「○」と表記されている。


由丸 人形町店 (よしまる 由○)

入店すると、夜の場合は居酒屋モードになっており、ラーメン派と呑み派が半分ずつの割合だった。客は比較的居る方だ。

店内はゆったりとしており、カウンター席、テーブル席がある。食べログに店舗内写真があったが、カウンターに沿ったパーティションは無かった。

初めての店で食べるものは、標準のラーメンという事で、博多らーめんを選択。それを大盛りで。


博多らーめん(大盛)

3分位で出てきた。大盛りで780円だが、意外とボリュームがある。


麺は細めん

麺は細めん。これがスルスルと食べられるのだ。とんこつだが、関東にアレンジしてあるっぽい食べ易いスープだ。

博多らーめん 由丸 人形町店 (よしまる 由○)

この自家製チャーシューはこのラーメンにとてもよく合う。


替玉100円

大盛りを頼んだのに、100円で替玉を頼んだw スルスルと入っていくからな。

完食

しかもスープ完食! 備え付けの紅生姜と一緒に〆ると最高。人形町という場所でありながら、安くてウマイ方だ。レーティングは★4、とんこつが好きな方にお勧め。






一方、ランチタイムでは、夜と異なるメニューがある。その一つ、冷がけ博多ラーメンだ。
値段もリーズナブル。



とろろご飯付きで、680円。トッピングは、ひき肉、かいわれ大根、みょうが、ねぎ、オクラにゆずわさび。少し酸のあるあっさりしたつゆが特徴だ。暑い日にはさっぱり食べられる。細めんの冷やしラーメンははじめての触感。




他にもセットメニューがある。なんといっても博多らーめんがお勧めだな。



裏メニューなんていうのもある。あと、味の好みは結構融通を利かせてくれるみたいで、他のお客さんが、あっさりできるとか、油少なめとかに店が応じていた。

今度は焦がしを食べてみたい。









Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]