[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

エスカレータでの出来事2010/08/12 23:59:18

今年は仕事がお盆と重なり、夜遅くに帰宅したが、帰りの荻窪駅で出くわした事を書きとめよう。

中央線の下りエスカレーターを降りて改札に向かう途中での出来事。
私は左に寄って手すりにつかまり下りていた所、その中腹付近でなにやら鈍い音が。
振り返ると、右側レーンでキャリーバッグが高速で転がっているではないか

エスカレータで起きた出来事

説明の関係で図が簡単であるが、実際の距離は約4倍位ある。落としたと思われる場所はエスカレータ乗り場の最初からと思われる。「落ちた危ない!」という言葉もなくアルミの取っ手が縦に回転して、何人かを抜いて自分の近くまで迫ってきた。ドンキーコングの樽が斜めに落っこちてくる位のスピードだ。

前方の安全を確かめ、何とかタイミングを見計らって、止める事は成功した。(治りかけのアバラには響いたが

そのままホールドしたキャリーバッグを落とした本人にエスカレータ上で渡したが、次の瞬間耳を疑った。

         「あーいま荻窪」 「ちょっと遅れちゃってね」

落とした男は20歳台半~後半位。落としたことにわびる事も無く、ケータイで話続行中
もし、この暴走キャリーバッグが人にぶつかったら大惨事だったのに、その意識が全く無いのだろうか。怒りを超えて呆れてしまった。

まあ、なんにせよ大きな事故にならずに済んだのでホッとしている。

コメント

_ おじさん ― 2010/08/14 11:08:36

基本的常識が欠如した若者が増えてきたように思います。
今までの「近頃の若者は。。」の域を30dBは超えていると思います。
誰も怪我をしなくて良かったですね。

_ air_variable ― 2010/08/14 14:27:23

コメント頂きありがとうございます。
たまたま左側に人が居なくて良かったですが、あの速度で
無防備の人の背中に当たったらと思うとぞっとします。
人を気遣うなら、大声で「落ちた」とか言って欲しかったですね。
本当にひやりとした一件でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]