[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

はやぶさのプラモデル製作開始2010/07/07 22:58:55

はやぶさの模型組立開始

この前、はやぶさのプラモデルを買ったままにしていたので、少しずつ作業を進めていく事にした。プラモデル自体は久々の組立だ。色塗りに至っては初めてかもしれない。

お手軽に、100円ショップで売っていたポスターカラーで塗ってみる事に。パラボラの白はちょっとムラガあるな。これはスプレーでやった方がいいかもしれない。

100均で購入したポスターカラーを使ってみた

金色は、まずまずの発色かな。ちょっと黄色っぽいが仕方ない。ゲートから外すと塗るのが大変なので、組み立てる直前に切り離す事にしよう。

エンジン部分は

エンジン部分は、あとで光らせたいので穴をあけておいた。

穴をあけてホットボンドを流してある

ホットボンドを使って穴を埋めておいてある。

裏側は光が漏れないように黒く塗っている


筐体から透けないようにマジックで内部を塗っている。
完成までのんびりやるつもりだ。はやぶさの資料をくまなく見る事になるので、更にはやぶさの事を知ることになるだろう。

そういえば、
はやぶさカプセル、新たに数十の微粒子回収
 宇宙航空研究開発機構は7日、小惑星探査機「はやぶさ」が持ち帰ったカプセルから、微粒子を回収し、記録し始めたと発表した。採取容器の内側のごく一部をフッ素樹脂製のへらですくったところ、新たに数十粒の粒子が見つかった。カプセル全体ではまだ多数の粒子が見つかる可能性が高い。大きさはすでに見つかった粒子と同じ0.01ミリほど。小惑星「イトカワ」で採取できたものかどうかはまだ分からないという。 ~後略~
2010年7月7日21時15分 asahi.com
との事だ。

  (`・ω・´)  ちょっと期待してもいいかな。

[PR] プラモデル スペースクラフト No.01 1/32 惑星探査機 はやぶさ(10年6月下旬分)[アオシマ]《発...
[PR] 惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)
[PR] 擬人化フィギュア はやぶさたん オカエリナサイ台座ver. (PVC着彩済みキャラクターフィギュア)
[PR] 擬人化フィギュア はやぶさたん イトカワ台座ver. (PVC着彩済みキャラクターフィギュア)
[PR] 1/24 痛車シリーズ No.13 AIR FC3S RX-7 後期型 RE雨宮仕様
[PR] 小惑星探査機 はやぶさの大冒険

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]