[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

携帯電話のベアボード2010/07/01 23:55:17


ketai

携帯電話の実装なしボードだ。メーカや出所は内緒だ。見たことない人が多いだろうからあえて公開してみた。

この基板まで来ると、シルク印刷もなく、昔のペンティアムみたいな一つのモジュールデバイスを作っている感じだ。
こんな配線が我々のポケットの中で活躍しているんだから時代は進化したな。

ここまで高度な技術になると、趣味で携帯電話を作るとか無理だろうな。昔みたいにゲルマニウムラジオを作るとか、お風呂ブザーと作るとかやっていた時代は、そういう意味で趣味の電子工作という事が成り立っていた時代だったのかと思う。

こういう基板に携わる人たちは、凄く頭や体を酷使して仕事しているのに、それを格安で売られているのは、同じ技術者として何だか報われない気がする複雑な心境である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]