[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

人形町 焼き鳥「鳥長」の「五目釜めし」がとんでもなくウマイ2010/03/04 19:10:30

人形町 焼き鳥「鳥長」の「五目釜めし」がウマイ
食材が空になり、週末までは昼は外食。同僚から「とても美味しい焼き鳥丼があるよ」と誘われ、いざ出陣。
前回は店じまい
1時過ぎだと、終わり・・・orz 近くの喫茶店風のお店でパエリアを食べて帰る。
この看板があれば、昼ごはんあり
次の日、リベンジ。この立て看板があれば、昼ごはんがある。ちなみに週前半は焼き鳥丼、週後半が五目釜めしで、今日は五目釜めしだ。時間は1時まで。
鳥スープ、自家製おしんこ、冷奴付きで900円
店に入ると、江戸っ子風のおじさんが迎えてくれる。注文してから約10分。さて出来上がった釜めしの蓋を取る

キターアアアアアア 香りからしてうまそう。これでしめて900円也(大もり1000円)
たまご、えび、鮭・マイタケ・えのき・蟹・ウズラの卵・栗・そぼろ・つくね・三つ葉で構成
五目釜めしの中身は、たまご、えび、鮭・マイタケ・えのき・蟹・ウズラの卵・栗・そぼろ・つくね・三つ葉が入っており、味はもうバツグン!! 底のオコゲもいい風味である。茶碗で3杯位の量。スープは鳥ガラスープ、漬物は自家製だ。鮭が崩れるように身がやわらかく、一つ一つの具材がきちんと主張していて、それが一つのハーモニーを奏でている。
うまそうではなく、うまいのだ
コレをみよ!この具の多さ。食べてみると本当にこれはうまいぜ。5段階で★★★★★満点である。
人形町 鳥長 (とりちょう)
人形町 鳥長 (とりちょう) 夜は居酒屋になって、夜10時までやっている。持ち帰り可能。場所などの情報はこちら。昭和54年(1979年)から31年の老舗の分類になる。人形町から歩いて5分程度なので、昼に人形町に来たらおススメしたい店である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]