[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

今日の弁当 (;`・ω・)チャーハン2010/01/12 06:39:33

今日の弁当 チャーハン

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 冷蔵庫の食材整理。去年頂いたハムセットと、冷凍えだまめを使って昼のチャーハンを作ることにした。作り方は前回と同じだが、焼き豚を使い、最後にグリーンピースの代わりの枝豆を投入した。味見したが、ソーセージより、やっぱり焼き豚だな。
 グリーンピースの代わりに使った冷凍枝豆は、面倒でも薄皮を取って調理すれば素晴らしい素材になる。おかずは冷凍唐揚げ、冷凍ほうれんそうを使い切った。自家製大根の皮と野菜天のきんぴらを添えて出来上がり。ちょっとグリーンが足りないが、今日は野菜ジュースで補うとしよう。

やっと朝が楽になってきたよ(・ω・)

[PR] しゃべる!DSお料理ナビ
[PR]  山田工業所片手打ち出し中華なべ(木柄)24cm

超小型ステッピングモータ入手2010/01/12 07:04:05

超小型ステッピングモータ入手
最近のデジカメの中のレンズ部分に入っていたステッピングモーターである。詳細は分らないが、テスターで測ったら、2つのコイルで20Ωの直流抵抗。バイポーラ型2相励磁式と思われる。今までモーター制御をずっとやっていなかったので、これを使ってちょっと勉強してみようかなと思う。バイポーラ型のステッピングモーターはコイルに与える極性を変えつつ、おのおののコイルを制御する方式なので、Hブリッジ回路が二つ必要になる。まずは希望の角度に自由に動かせるようになるまでを一つの目標としよう。

[PR] 電気自動車の制御システム
[PR] やさしいPICマイコンプログラミング入門―音や光を制御して遊ぼう
[PR] PICとセンサの電子工作

日本航空の気配が酷い2010/01/12 08:22:28

やっぱりそうなるよな。完全に終わった株の動きだ。
9205(日本航空) 1/21 8:21の気配

取引停止かと思ったんだが。。。。
投売りがはんぱないな。見ているだけで、ガンガン成り売り入れてきている。負の歴史の証人になっている気分だ。こんな事は普通あり得ないからな。
成り売り2億に対し、買いは50万で400倍の開き。この記事書いた10分後は、もう2億5千万株成売ですさまじい勢いだ。このペースだと今日だけで10億株行くんじゃないのか?そして今週は株価一桁行く可能性もありえる。株は自己責任で・・・・




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]