[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

ET2009に行って来た2009/11/21 23:12:06

ET2009に行って来た
今年も行って来ました、組込み総合技術展ET2009。いつもなら2日目のETフェスタが行われる日に参加していたが、今年は最終日の金曜であった。
クイーンズタワー内のクリスマスツリー
みなとみらい駅のクイーンズタワー内に飾られている、恒例のクリスマスツリー。
パシフィコ横浜
これを超えるとパシフィコ横浜へ。
電池レスリモコン(NECエレクトロニクス)
今年目を引いたものは、携帯電話やインターネット端末などを主なターゲットとして開発された、Linuxベースのモバイル用オープンソースオペレーティングシステム「Android」。各社賑わいを見せていた。
 そして、NECエレの「電池レスリモコン」。 このブースには常に人が多く押しかけていて、参考出店の装置と共に熱心に説明を受けていた人々が印象的であった。
マイクロチップテクノロジー
ET2009ではマイクロチップ社も出展。ここではノベルティグッズとして、ドライバー付きメジャーをゲット。
タタ・エレクシー・リミテッド
珍しい所の出展としては、あの安い自動車で有名なインドのタタ自動車のタタグループであるタタ・エレクシー・リミテッドの参加だ。主に設計開発の受託と、IPコアでのビジネス展開を柱としている。
電波新聞社
電波新聞社では、安価な電子キットの販売も行っていた。

見学中に、以前に勤めていた方や、仕事でお世話になった方々と何人かお会いできた。こういう展示会は技術者同士のモチベーションの維持にも重要なものであると感じた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]