[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

LCD VUメータの製作写真紹介2009/11/16 00:52:47

LCD VUメータをフリスクのケースにいれて、初音ミクのオルゴール筐体へ
LCD VUメータを紹介してから、もうすぐ1年が経とうとするが、数々のバージョンを経て現在に至る。今回は、数あるネット上の製作記事の中から、私のこのLCD VUメータに着目頂き、製作された方々の写真を紹介する。いずれも許可を得て掲載している。
(C)2009 Skynet
まずは、Skynetさんの作品。これはD級オーディオアンプも組み込み、筐体に搭載したとの事だ。配線が良くまとまっている。筐体デザインが何か手作り感が良くて、そそられる。
(C)2009 WXR
次にWXRさんの作品。基板が綺麗に纏められていて、緑の小型LCDパネルを使用したとの事だ。本物のVUメータと並べて撮影している。

この様に自分の設計したものが、世の中に出回るのは嬉しいことである。この方々には色々助言を頂き、色々な改良が生まれ、現在のLCD VUになっている。心よりお礼を申し上げる次第である。

なお、ホームページ上では、こちらに掲載している。

コメント

_ WXR ― 2009/11/16 03:54:57

air_variable さん、今晩は。
ホームページの更新、たいへんお疲れ様でした。
製作に当たり、いろいろと勉強させて頂きました。基準オーディオCD で調整しています。
efuさんのところのテスト信号発生ソフトWaveGene でも試したところ、バーグラフの振れはピタリ。
LCDオーディオメーターは少ない操作キーで必要な機能が盛り込まれており、優れたソフトウェアだと思います。
このまま製品化されてもおかしくないレベルだと思います。
近所のパーツ屋さんでケースを購入してきました。レイアウトの検討中。完成したら報告したいと思います。
誠に有難うございました。

_ air_variable ― 2009/11/17 05:08:34

WXRさん、こちらにコメントを頂いてありがとう御座います。
このLCD VUメータをエンジニアアワードに応募してみました。
キット化されると面白いですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]