[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

毎日マスクしていると耳の裏が痛い2009/10/30 08:12:29

毎日マスクしていると耳の裏が痛い
BBSには書いた事なのだが、今週はインフルエンザ対策でマスクの使用率が高い。オフィスでも手を消毒する薬剤を置き始めた、潜伏期間は過ぎていると思うが、予防で社内でもマスク着用の状態。帰宅したら、そのマスクは捨ててしまっている。 このマスク、毎日着用していると耳に負担がかかるらしくて、耳が痛くなる。立体型は比較的耳が痛くならないといわれているが、構造上簡単になっているため、耳かけタイプの様なフィルター構成は難しい。
 昔に医者の親戚がいる知り合いから医療用のマスクを貰った事があるが、この装着の快適な事。耳に全然負担がかからない。手術などで使うから、それはそうだよな。マスクは耳に掛けるから痛いのであって、頭に回して止めるとかそういうバリエーションのマスクがあるといいよな。 最近は貼り付けて密着させるマスクもあるようだ。就寝時はいいかもしれない。

2011/1 追記 最近は一番下の広告の様な頭でクロスするような商品もある模様。

[PR] 360°完全密着【高機能マスク】ウィルガードバイラマスクN99 5枚入
[PR] ISOサージカルマスクJM-32
[PR] マスク サージカルマスク 50枚! 医療機器CE証明品 使い捨て 3層式!

[PR]

[PR]  アイリスオーヤマ 【衛生マスク・頭掛けタイプ】50枚入り/EMN-50PHL

2ちゃんねるが大量書き込み規制中 その影響で携帯からの書き込み増大2009/10/30 08:49:02

2ちゃんねるが大量書き込み規制中
良くも悪くも色々な意味で有名な2ちゃんねる。私はニュース速報+の斜め読みや、電子・電気を覗く事が多い。多少の内容の問題などはあるが、得られる事も多いので、2ちゃんねる発足時代からずっと利用している。

2ちゃんねるは、書き込みの荒らしなどが発生すると、そのプロバイダ自体のアクセスを制限して、書き込みできない様にする処置を行う。今回は、そのプロバイダが多い様で、アサヒネットも規制の一つになっている模様だ。唯一、携帯電話からの書き込みは、書き込み規制がかかっていない
携帯からの書き込み殺到
例えばニュース速報+をみると、IDの末尾がO(オー)の場合は、ほぼケータイからの書き込みで、0(ゼロ)の場合は、ほぼPCからの書き込みである。(例外の板もある)

そんなわけで、書き込みを見るとケータイからの書き込みが多い事。どんだけ2ちゃんねるに書き込みたいんだよwwww と思ってしまった。

三遊亭円楽さんが死去…76歳肺がんで2009/10/30 17:35:03

三遊亭円楽さんが死去…76歳肺がんで
今年は訃報が続く。
YOMIURI ONLINEより一部引用
 日本テレビ系の演芸番組「笑点」の司会などで知られた落語家の三遊亭円楽(さんゆうてい・えんらく、本名・吉河寛海=よしかわ・ひろうみ)さんが、29日午前8時15分、肺がんで亡くなった。76歳だった。~後略
笑点は、見れるときは欠かさず見ている私だが、2005年に円楽が入院、その後の正月番組で元気な声を聞かせるも、2006年正式に引退し、線香のコマーシャルで声を聞くだけであった。お悔やみ申し上げます。

所で林家こん平は、もう長い間療養中であるが、もうじき5年経つんだよな。どうしているだろう。




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]