[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

フレッツ光が復旧2009/10/04 11:41:47

交換されたマンション向VDSL集合装置
一昨日夜から使えなくなっていたひかり電話を含めた通信設備が午前中に復旧した。 作業風景は見なかったが、外で「ipconfigで何番返ってきている?」とか携帯電話でやりとりしていた。NTT工事担当から、このマンションの他の加入者からも同じ状態という事を聞いて原因すぐに特定出来たとの事。復旧後は何事も無く通信系が使用できるようになった。
交換されたVDSL集合装置
 今回の件で、自分が生活にどれだけネットに依存しているかを思い知らされた。知識がある=ネット検索 じゃあだめなんだよ。自分の反省点である。すぐにgoogleで調べておしまいでなく、復唱してもっと頭に知識を入れていこう。

それにしても日曜にも仕事されている現場の方々には脱帽だ。こういうエンドユーザーに一番近い人は、クレーマーや理解を頂けない人が多いから、本当に大変だと思う。

※VDSL集合装置・・・フレッツ光には一戸建てのタイプとマンションタイプがあり、マンションタイプの場合は光ファイバーで受けたデータを既設の電話線で各加入者に分配する装置である。ADSLの至近距離版みたいなものである。

コメント

_ じゅん ― 2009/10/08 17:20:16

わたしも深夜に突然使えなくなり、ネットも電話も使えないのであせりまくりました。

わたしのところの千葉地区では、通常の開通工事は下請けに任せているが、トラブル対応はNTT自営でやっているとの事。

おなじグループ会社なので、話がはずみました。わたしこーゆー故障修理って興味があるんですよね~。今の会社が定年になったら、転籍・再就職させてもらおうかしらん。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]