[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

改造したシガプラグUSB電源とFMトランスミッタを車で使用2009/09/25 08:40:13

夜間走行
大阪へ向かう途中の道路。21日月曜は少しの渋滞があっただけで比較的スムーズな道の流れであった。
前回作った5V→12V変換とLED輝度を最適化したシガプラグ→USB電源アダプタ
以前にここで製作した電源カーチャージャー改造を実際使ってみた。 LEDはまぶしくなく、電源ノイズもなくFMラジオへ音声を飛ばす事ができた。ケータイのワンセグ放送の音声もカーオーディオに飛ばせられて便利。

あと、ケータイ用のGPSも使ってみたが、概ね良好。ただ、市内に入るとGPSの精度に大きく依存してしまい、正しいコースを走っても再ルート処理をされてしまうのが欠点であった。カーナビの方がその点が考慮されており、使い勝手も専用カーナビの方が良いだろう。カーナビの地図ソフトがちょっと古かったので、詳細を調べる時、ケータイナビが重宝した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]