[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

最近のケータイの機能 ナビゲータ機能は驚いた2009/09/16 08:34:10

ケータイの機能のナビゲータ機能は驚いた
 パナソニック携帯電話P-09Aを使い始めて2週間が経った。色々使い方が分るようになって面白い。 上の写真は地図ソフトをテストで動かしてみたものだが、カーナビがそのままケータイに入っているようなものだ。旧世代のDVDから地図を引っ張ってくるカーナビと違って常に最新が入ってくるから、駐車場などで迷う事もない。車で使う場合はケータイなので画面が小さいのと電池の問題はある。運転手がこの画面を見ながら走るのはちょっと辛いのがあるので助手席専用って所だろう。電池の事については、携帯電源をシガプラグから取って電池切れを防ぐ必要がありそうだ。
ミュージックプレーヤー
 これも8GBのSDカードを入れたから曲としては600曲以上は入れられる。ただ、ちょっと起動の時に30秒位待たされる事がある。あと、プレイリストに入れないと、再生曲の順番がバラバラになったりするので、この使い勝手はもう少し改善してもらえたらと思う。
ついでにもう一つ言わせてもらえれば、赤外線の位置だ。折角テレビリモコンなどが付いているのに、液晶面(スイッチ側)をテレビに向けて操作するのはどうかと思う。ちょっとだけツメが甘かったな。

 それにしても最近のケータイの機能は、いつの間にかこんな多彩な機能がついている。これじゃあノートPC持たなくてもケータイだけで済んでしまう。

靴を投げつけたイラク記者釈放2009/09/16 09:06:42

靴を投げつけたイラク記者釈放
「花ではなく靴を投げつけ、適切だった」イラク記者釈放より。

釈放後、記者会見したザイディ氏は「占領によって何百万人もの夫を失った女性や孤児を生み出した『戦犯』に花ではなく靴を投げつけたのは、適切な反応だった」と改めて強調。アラブ圏で英雄視され、政界入りも取りざたされていることに触れ、「私は英雄などではない。政党には属さない。今後は孤児らのために働きたい」と語った。 asahi.comより一部引用

靴を投げるなんて野蛮とか思われるかもしれないが、あの爆撃でどれだけ戦争で犠牲になった人がいると思うと、そうしたくなるよな。戦争は誰も幸せにしない。
 所で、電気ショックで拷問なんてまだやっている国なんだな。




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]