[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

シルバーウィークの予定は?2009/09/14 23:59:45

2003年に撮った上高地の一枚より
※写真は2003年に撮った上高地の一枚より
 天体や生誕に関わらない休日を土日の前後するという事になってから、秋も5月のゴールデンウィーク並の連休が出来るようになった。巷ではこれを「シルバーウィーク」といっているが、5月のゴールデンウィークよりも涼しく秋の良い連休と思っている。
 今までは秋は憂鬱な季節であった。関東に住み始めた年の秋からゼンソクに悩まされ、それがつい最近まで続いていた。アストフィリンなどの良い薬や体質の変化からか、この数年間は大きな発作に見舞われるわけでもなく、毎年秋恒例だったこの病気は今は忘れ去られようとしている。この病気は20歳の時に発病し、喘息は心の病気とか精神鍛錬で治るとか言われたり、またそういう書物を読んだりもした。病院へ行ってもそんな事を言う医者が多かった。今では原因が明確にされて、アレルゲンに対する過剰防衛による発作という事が分っている。何でもそうだが必ず原因となるものがあるわけで、それをあいまいな理由にしていた時があったということだ。まるでパソコンの相性問題みたいな話である。メモリーの相性とかチップセットの相性とか、私に言わせれば、原因は明確にあるはずなのだが、この「相性」で片付けられるのは、経済のご都合主義だろうな。
 ちょっと脱線気味になったが話を戻そう。そんな事で、旅行の手配などをしてみようとしたが、普通の観光地はどこも満員御礼状態である。出遅れたか。会社では、今大変な状況なので、旅行どころではないかと一時期考えたが、そんな事を考えるよりもっと前向きに旅行へ行って新しい発見をした方が良いと思った。今週中に決まるのだろうか。




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]