[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

荻窪 鳥もと 8月29日(土曜)で昭和27年からの幕を閉じる2009/08/28 08:29:36

荻窪 鳥もと 8月29日(土曜)で昭和27年からの幕を閉じる
自分の中継駅、荻窪。バスに乗り換えるための駅なのだが、 その北口にある焼き鳥の老舗「鳥もと」。今日は凄い行列で、入ろうと思えば30分は待つ必要があった。
「鳥もと」は昭和27年創業開始、タウンセブン内の店舗や荻窪ラーメンがバスロータリーにあった頃からずっと鎮座していた所である。客層は年齢層が広く、ここ数年では女性客も急増。3世代に渡って来る人も珍しくなく、わざわざ中央線を途中下車してくる常連も居るほどだ。店舗に電柱があったり、計算が暗算だったりと、ノスタルジック全開のこの場所が、いよいよ都市開発計画が始まり、前回の珍来に続いて明日で57年間の幕を閉じる。
なにが良かったかといえば、あの場所なんだよな。気さくに話せる人たちが集まり、色々と談議したものだ。この雰囲気は他の所で味わう事は中々ないだろう。初めて行く人は、メニューで迷えばタレセットか塩セットと生ビールかハイサワーでも頼めばよいだろう。なお、2号店は営業中、本店は9月5日オープンとの事。場所は、北口歩いて右手の路地を入る所である。

まずはお疲れ様、そしてありがとう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]