[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

「無駄」をつらつらと2009/08/03 12:20:00

この蓋は無駄な部分
コンビニでコーヒーを買ったときの事。サーモマグぽいデザインで売っているこのコーヒーの蓋は全く機能的でない。単にデザインだけである。しいて言えばストローのアシスト役位だろうが、そんなもん直接アルミの蓋から刺せば済む話。この蓋一つでレジ袋が2~3枚位できるんだよな。 別の競合企業では、無駄に気がついたのか、このプラスチックを外して販売している。私はもっぱらこっちの方を買うことにしている。

紙パックも一見エコっぽいが、都心のオフィスの現状では、単に燃えるゴミになるだけ。紙にリサイクルされるのはシュレッダーに掛かった紙。オフィスで紙パックなんて誰も洗って乾さない。飲んだらストローが押し込まれゴミ箱直行。PETや缶を買った方が実はリサイクルされるという皮肉さ。

都心のコンビニの昼はレジに長蛇の列を成すわけだが、エコバック使っている奴なんて殆どゼロ。エコバックの形状の殆どが単純な袋構造。野菜とかしか入らないエコバックを配って、エコに協力しましょうというなんちゃってキャンペーン展開。弁当を入れるに最適な形状じゃないからエコバック止めてしまった。各コンビニはレジ袋有料を本気で進めた方がいいんじゃないのか?そうすりゃ普及すると思うぞ。現に地元の西友はマイバック使って値引くわけだし。

話が変わるが、コンビニ袋の持ち方というジョークサイトを見つけたので紹介する。
※記事について、企業全部が当てはまるわけではありません。

コメント

_ UGHYODO ― 2012/12/24 15:54:09

あれはコースターになるんですよw
ほんとは縦に重ねやすいようについているらしいですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]