[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

【韓国出張】ネット接続2009/06/06 22:45:25

有線LANケーブルで接続する
ここでの接続は、無線LANではなく有線LANで接続する。
コンセント変換1

商用電源について、韓国の場合は殆んどが電源は240Vの丸端子である。定番のアダプターで変換開始。
コンセント変換2

延長ケーブルと分岐コンセントがあれば、非常に便利。
LANケーブルと電源確保

このようにして接続完了。さて、ネットに繋ごう。あれれ?繋がらん?!何故だ?ケーブル不良か?机をどかして直接LANケーブルを繋いだりしたが、接続されず。明日も早いし、今日打ち合わせした件をパソコンで整理する必要もあったので、ネットは諦めることにした。
ネット接続完了!
翌日、思い出したようにIPアドレス設定を見ると、あらま固定IPを振ったままであった。自動に設定しなおしして難なく接続。思い込みは良くないなと反省。

さて、今日は大事な日だ。朝から客向けのプレゼンの資料を仕上げるのであった。朝にお迎えが来て、仕事へ出発!!

ピザを食べながら仕事
午前中から昼をまたいで、途中ドミノピザを食べながらの打ち合わせだったが、その仕事も無事終わった。ピザの上に刺さっている三角のプラスチックは、取り分け用のフォークとの事だ。日本では入っている?


ホテルへ帰るときに、「会議が長引き、別の約束でホテルまでは車で送れなくなりました。」「最寄の地下鉄まで送ります。」
な、なんだってー AA(ry 
さて、面白くなってまいりますたwwwww 果たしてハングル文字の国にて無事地下鉄で帰れるのだろうか。
続く・・・・・・・・・・

[PR]デバイスネット ゴーコン(フォレストグリーン):合体型マルチ電源形状変換プラグ RW34G
[PR]ELECOM 延長コネクタ LD-RJ45JJ6Y2
[PR]ELECOM Cat6準拠携帯巻取LANケーブル LD-MCTG/BK2

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]