[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

VAIOカルテにクレジットカード番号を書く所がある2009/05/28 02:44:41

VAIOカルテにカード番号記載の部分が
以前に修理依頼を受けたパソコンはメーカーに修理依頼もお願いするかもしれないので、ソニーのサポートセンターホームページからVAIOカルテ(修理申込書)なるものをダウンロードする。症状を書いて、支払い方法も書いて・・・・
え?何?

カード番号?署名??な、なんだってーAA(ry 

このカルテって、商品にくっつけて提出するのだが、住所氏名はともかく、安易にクレジット番号を書いて送るとな?
せめて内容を封緘して同梱したいと思っても、この用紙の下の方に、

「本用紙に関するご注意」法令(郵便法第五条)により、以下の遵守をお願いいたします。
・宅配便に同梱する書面(VAIOカルテ)は、
無封の状態(封筒に入れた場合は封をしない)としてください。

とある。つまり、内容はいつでも確認できるようにしておくようにという事だ。

天下のソニーだから個人保護は任せとけって感じだが、実際どのようにこの伝票が使われるかなんてユーザーが知るすべもない。こんな世の中なので、もう少し慎重な対応をしてもらいたいと思うのは私だけなのだろうか。

2011/1追記 VAIOカルテが改定された模様。下4桁は、後ほど電話にて伝える仕組みに変更。

【ペナン出張】ありましたよゲーセン2009/05/28 06:51:26

ペナン:ゲームセンターで休日
2006年 05月 08日 00:28 ありましたよゲーセン

今日は休日だったので、ショッピングモールを散策していた。ショッピングモールは、どの階も特色が似ていて、行き先や出口案内が分かりにくいので迷子になる。色々歩いていくと、一番最上階に映画館があり、その横にゲームセンターがあった。(写真1)

ゲームセンターは何だか新橋のビルのゲームセンターの雰囲気を醸し出している。
ゲームをプレイするにあたって、まずお金をメダルにする。トーケンという単位を使っていた。1クレジットという意味だ。1トーケン=0.5RMで日本円で15円だ。(写真2)

人は午後2時を過ぎた辺りから徐々に集って大人や子供と共にプレイを楽しんでいた。人気マスメダルゲームがあって、それに人が群がっていた。(写真3)

ドライブゲームは古いドライブゲームが稼動していた。筐体をみると日本語説明があるので、どれも日本からの中古と思われる。コンデションはナムコ系のステアリングのモールドが鉄むき出しになっていてあまり良くなかった。1トーケンでプレイ可能。(写真4、5)

ほかのゲームもビートマニアやダンス系など日本ではメジャーなゲームがここにある。太鼓の達人もある。(写真7)

イニシャルDはこちらでも人気らしく、新品が合計6台フル稼働していて、カードも使えていた。表示は日本語表示。現地の方に訊くと日本語はカッコイイという認識だそうだ。ドライブゲームはこの国では人気が高い。(写真6)

(この記事は、過去に某SNSで書き込んだ内容を改変し再投稿しています。)

[PR] エミュレータ研究室アーケード (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 202)

【ペナン出張】本屋にて2009/05/28 07:18:24

日本発信のゲーム雑誌
本屋に立ち寄ってアレッと思ったのが、日本語で書いてある雑誌を目にした事。確かに日本語を喋る店員もいたし、工場の中でも日本語を話す人がいた。外国からみれば日本は是非行きたい所だろう。

[PR]ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.19 JULY (エンターブレインムック)




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]