[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

「そば処新宿」さすが駅そば!早い、安い、旨い!更に接客抜群!2015/01/14 21:39:56



勤めて一週間も経つと、だいたい出勤時間とか、最適な車両位置とかが分かるようになってきて、心の余裕が出てきたので朝食の探索に出るw

駅そばが大好物であり、昔は普通に多かった駅そばが、今ではカフェとかおしゃれ系が増えて、さくっと食べられる駅そばが減った。東京駅もそうだったけど、新宿もまた例に漏れず。
という訳で、JR新宿の南口側(小田急線)の16番ホームにある「そば処」というそばにGO!



そういや、ここは昔はあじさいだったよなw まあ、NREが経営しているのは変わらず。
名前を、まんま「新宿」と割り切りがいいwww 前は狭く暗い感じだったが、改装されてとても明るくきれいな雰囲気になっている。
朝7時代というのに、満席www そばを食べる選択肢もないからここにする。
suicaで券を購入。既に行列。しかし、オーダしてから出来上がるまでに30秒wwww
超早い。回転率は知っている中で過去最高級だw


新宿 「そば処」

オーソドックスな天ぷらそばを注文。見たままのオーソドックスな味。だがそれがいい!
駅そばに求めるものは、安く・早く・そして(それなりに)旨い事。殺伐としたサラリーマンやOLがこの一杯で癒やされている姿をみると、何だか和む。そして一日の活力が出るというものだ。
一週間に1回は立ち寄りたい所だ。



この電光表示板が目印だ。このお店の接客はA級なので、是非是非ご来店を。

追記:



ざるそば。まあ、いつも食べるJR系のそばw しかし、そんなに悪くはない。



月見うどん。こちらもオーソドックス。たぬきうどんもマイブーム。

結局、週に2~3回ペースで通うことにwww 何がいいかって、それは注文してから15秒で出て来るからだw 朝の忙しい時には本当に重宝する。




そばよし京橋店「生のりそば」2014/12/22 08:41:38



3月に通い始めてから10ヶ月。季節限定の生海苔そばが復活。早速朝から行くぜ(・∀・)


そばよしの季節限定「生のりそば」

生のりそば370円+半ライス80円で450円の至福のひととき。もちろん鰹節粉をかけて醤油をたらし、生のりをご飯と巻きつけて食べる。うまい(・∀・)!



年明けは2015年1月6日火曜から。
そばよしには、お世話になった。こんな美味しくて安いそば屋はなかなか見つからないだろうな。


人形町 酒喰洲(しゅくず) 久しぶりの訪問2014/12/10 23:20:47


酒喰洲(しゅくず)

都内勤務を満喫しよう月間。水曜日は会社の定時退出日なので、来年にはもう行けるかも分からない酒喰洲に行くことにした。まずは麦ホップで乾きを癒し、刺し身3点もりを注文。
アジ、タコ、真鯛、どれもとてもうまい。このお店、しょうがとわさびの醤油皿を分けて出す。
日本酒に切り替えよう。



生牡蠣。この値段で食べられるのはここだけだろうな。



イカの醤油漬け。日本酒のアテに最高。こうして、今年を振り返りながら一人酔っていくのであった。



おまけ。隣のお客さんが数100本に1本程度入っているラッキーエビスのラベルを当てた。鯛が2匹いるのがラッキーエビスらしい。

今年もう一回くらい来たいところだ。


銀座の並木通り「沖縄酒家 DEIGO TOKYO」ラフテーそばセット2014/12/02 21:06:50



並木通りにある、引き続き美味しいラーメン屋。銀座ベルビア館 7Fにあるレストラン街。
ここは穴場で、一見ファッションテナントビルに入り、奥にある3つのエレベータからアクセス。
昼でもゆったりできる穴場のランチスポットである。


沖縄酒家 DEIGO TOKYO ラフテーそば

ランチは沖縄そばセット。ラフテーそばが旨い。スープは2種類。カツオとエビが選べる。2種類食べたが、エビがダントツだな。かやくご飯はお代わり自由。白飯にもできる。

見つけにくい所にあるが、銀座の並木通りでゆっくりランチができるのでおすすめである。



銀座の並木通り「銀座 和味」極塩とりそば2014/12/01 20:50:36



12月。京橋界隈での仕事も今年いっぱい。折角なので、昼くらいは外食を堪能しよう。
という訳で、会社の方にとても美味しいラーメン屋があるというので出向いてみた。並木通りの1丁目にある和味。夜は飲み屋さんになる店。
12時きっかりにダッシュでどうにか席を確保。すぐに満席になるお店である。



イチオシはこれ。最後の柚子胡椒+ご飯の雑炊が旨いらしい。



出てきました。ご飯と柚子胡椒はスープに入れる。


銀座 和味 極塩とりそば

鶏の上品なスープにやや細い麺が良く似合う。更に、柚子胡椒の雑炊がとっても良く合う。
なるほど、銀座のOLとかでうめつくされるのも頷ける味だ。



上石神井 真そば 尾崎庵2014/08/30 21:49:45



青梅街道沿いにある、蕎麦屋を発見。いやあ、全然気が付かなかったよ。



真そば 尾崎庵。午後2時近くなのだが、ほぼ満席。


真そば 尾崎庵 上石神井

鶏なんばん。(゚д゚)ウマー



普通のざるそば。 (゚д゚)ウマー


こんなに近くにこんなに美味しい蕎麦屋があったなんて!また来よう。




讃岐うどん「麦まる 東京駅八重洲地下街店」安いのに本格的なコシがある2014/08/18 23:45:56


麦まる 東京駅八重洲地下街店

朝ごはんも、いつものバリエーションでは少し飽きてきたので、新規開拓。
喫茶店もそんなに安くないし、東京駅は意外にも駅そばがない。

讃岐うどんのチェーン店のはなまるもあるのだが、開店は10時。東京駅は8時半頃つくので、その時間に開いている店を探してみる。

通勤途中にあること、値段が安いこと、時間がかからないこと、少しくつろげるところの条件がピッタリとマッチした場所が、東京八重洲地下街にあった。讃岐うどんの麦まる 東京駅八重洲地下街店だ。



セルフでの提供となり、あつもりは自分で出汁をかけ、冷やしはつゆを入れてくれる。
なんといっても、うどん+おにぎり3種のうち1つの朝定食が308円と破格なのだ。
ネギ、しょうが、天カスは自由に取り放題。

そして、麺がこだわりの硬さ。駅そばによくあるようなフニャフニャしたうどんでなく、しっかりした歯ごたえのするうどん。店内は相当広く、ゆっくりできる。
東京駅のど真ん中でこの値段でしっかりしたうどんが食べられるのが最高だ。最近マイブームになっている。




名古屋めし「ウルフギャング パック レストラン&カフェ愛知芸術文化センター店」2014/07/29 02:09:39


※2014/7/27撮影

BLAST!を観覧してブラブラしたあと夕食タイム。ウルフギャング パック レストラン&カフェ愛知芸術文化センター店という所だ。ウルフギャングという店は大きく2系列あるらしい。


ここは、集客数が大きいので、主に結婚式の2次会などで利用される事が多いそうだ。
では早速コロナビールと生ハムで。


ウルフギャング パック レストラン&カフェ愛知芸術文化センター店

US産リブアイステーキ 和風ブラックオリーブソース



US産牛フィレ肉のグリル+色々な香辛料

どちらも美味しい。美味しいのだが、どちらも少し冷えて登場。
ステーキはジューっと熱いのがいいな。


名古屋めし「山本屋本店 栄中日ビル店」味噌煮込みうどん2014/07/27 13:15:42



名古屋といえば外せない食べ物「味噌煮込うどん」 前に楽天で取り寄せた味が美味しかったので、夏のこの暑い時期でも行ってきた。山本屋本店というのが名前なので、ここは栄中日ビル店というチェーン店である。

注文している最中は、お新香の盛り合わせが出てきて、それはなんと、おかわり自由。
お新香とビールを飲んで待つこと10分弱。出てきた出てきた。


名古屋 山本屋本店(栄中日ビル店)味噌煮込みうどん

アッツアツ。硬さはお好み指定ができるし、玉子も良く茹でとかできるようだ。
その他に名古屋コーチンの炭火焼鳥が2串880円であったが、15分以上かかる様だ。



ハフハフ、もぐもぐ、味は前に取り寄せて食べた味そのもの。スタミナが付きそうだ。
かしわ煮込みにすれば良かったかなw 本場の味噌煮込みうどんが食べられて満足。


名古屋めし「いば昇」ひつまぶし2014/07/25 17:45:18


※撮影2014/7/26

名古屋といえば、いば昇のひつまぶし。夕食はココに決定!



栄から錦方面に歩いて行くとある。ビルだらけの所に、木造の建物があるので驚いた。
既に20人ほど店内で待っている。廊下が広いので、外で待つことはよっぽどの事が無い限り無いと思う。


いば昇「ひつまぶし」

キました、ひつまぶし。この様に2人前を一つのお櫃にすることも可能。自家製つけものとお吸い物付き。うなぎといえば、5年前に熱田蓬莱軒で食べたひつまぶしがあるが、こちらのひつまぶしは、刻んだうなぎと海苔の混ぜご飯風。一杯目は普通に、二杯目は薬味で、三杯目はお茶漬けで食してみた。さすが行列のできる店だ。とても美味しく頂いた。



名古屋では鳥も有名だったので、迷ったのだが、今回はうなぎ。ちなみに10年くらい前にすごく美味しい鳥スープを出してくれた鳥栄は、看板を残したまま空き家になっており、調べたら2011年に閉店した様だ。残念。





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]