[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

東京は1日大雪2013/01/14 20:26:01



今朝は外がやけに静かだなと思ってカーテンを開けてみると、辺り一面が雪に様変わり。
ここはどこというほど、雪が積もっているではないか。



暫くして鳥の鳴き声が聞こえたので、カーテンの隙間から覗くと、こんな雪が降っているのに、鳥たちが餌探しに土を掘っている。こんな雪でも来るのか。寒くないのか?



キジバトなんて尾っぽに雪が積もってるしwww
そうこうしている内に、飛び立ってしまった。



時間は午後3時頃。またもやチュンチュン鳴くので覗いてみる。
おまえらwwwww こんなに雪が積もってもまだやるのかwww
すずめたちが作った雪のかまくらみたいだw



雪をかき分け、土にある餌を一生懸命食べている。


東京は一日中大雪

この雪は、結局4時過ぎまで降り続け、やがて気温が高くなって塀などに積もっていた雪が解けていった。
去年2月に降った雪より多かった様で、都内では交通渋滞や電車トラブルなどが多かった。
夜は、雪あかりで周りが明るい。何となく昔住んでいた北海道みたいだ。


ヒヨドリ2012/12/22 23:59:36


ヒヨドリ

今時期になるとよく鳴く鳥、ヒヨドリ。ヒヨドリは木の枝に留まる事が多く、電線に留まって鳴くなんて珍しいなと思って、デジカメで急いで撮影。
曇り空なのと、被写体からとても遠くて、光学ズーム+デジタルズームで撮影したので、後で画像補正を掛けてやっとヒヨドリと識別。



太めなヒヨドリは良く観察するが、こいつはなんだかスマートなヒヨドリだ。相変わらず頭の毛がファンキーだなw 


ブラッククローバーが食べられてるw2012/11/24 23:07:26


ブラッククローバー

寒くなってきてからのブラッククローバーの葉っぱは、真っ黒になってとてもいい色になっている。
いつもの様に水をやっていると、ブラッククローバーの葉っぱだけが無くなっていることに気がつく。ん?誰が食べてるんだ?



両方の鉢が食べられている。しかも葉っぱだけ。犯人は誰だ?w ネットを張るほどのものでもないが、どんな動物が食べているのかは知りたい所だ。これじゃちょっと格好が悪いし、枯れた部分も目立つからあとで剪定しておくか。もうじき3年になるが、鉢数にして5杯位は間引きしたと思う。



こいつは、葉っぱどころかレタスもみかんも食べないから、こいつでは無さそうだw



こいつでも無さそうだが。最近ヒヨドリがよく鳴いてるから、もしかして?



とりあえず、これ以上食べられたら、かなわんので、ストローを斜めに切って、トラップを仕掛けておいた。これで食べられたらこの鉢は諦めて、最後の鉢を死守する(´・ω・`)

鳥じゃないのかも(´・ω・`) 


すずめの行水2012/10/09 14:18:43



数日前の雨上がりの午後に洗濯物を干していたら、向かい側の道路に出来た水たまりですずめが水浴びをしていた。



以前から水浴びの様子を見ようと、水を張った皿とか置いてみたけど、一向に浴びる気配がなかったのだが、こんな水たまりに数十羽がバシャバシャと水浴びをしている。
急いでカメラを取ってきて、


パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ 
  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ 

 ∧_∧     ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\\    └\\   └\\
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ



こんなべちゃべちゃになってwww まりのようになったすずめ。


すずめの行水

水浴びしながらケンカしているすずめもいる。
  「オラァ やんのかぁ (#゚Д゚)ゴルァ! 」
  「上等じゃねえかヨォ 」


なんか似てるなw 鳥類だからなwww  そうかもうあれから3年経つのか。早いものだ。



水を飲みにキジバトが来ると、大人しくなったすずめ達。

【紹介記事】凄まじいインパクト…水中に潜った犬たちの写真12枚2012/02/15 21:31:37


水中に潜った犬たちの写真

らばQの「凄まじいインパクト…水中に潜った犬たちの写真12枚」の写真がとてつもなく凄まじい。まるでこの世の生物とは思えない感じだ。撮影も上手なんだろうな。


らばQの水中動物撮影は、以前にも「腰を抜かすヤバさ…水中を泳ぐ虎の怖さは異常」を取り上げた事があるが、その写真よりも更に凄まじい。水中シリーズは、らばQ取材のお家芸になりつつある。犬のプルプルもかなり笑劇的www






【動画紹介】ねこ動画2011/08/02 23:07:30

【動画紹介】ねこ動画

たまには息抜きでも。




やばいやばいやばいwwww
関連リンク
らばQ 「まてまて、その歩き方おかしいから!と言いたくなる猫のリアクション」(動画)

ロシア語のタイトルが付いているが、直訳すると「猫左」

北海道旅行 旭川 旭山動物園2010/11/03 21:09:49



ラーメン村から車で約10分、次に案内されたのは、今では全国でも有名になった旭山動物園だ。私が最後にここに来たのは、おそらく中学校の時の遠足か、いやまて?家族旅行だったか?

「あのフラミンゴの足、おにいちゃんの足みたい」とか妹に突っ込まれたりした気がする。まあ、それ位の年月は経っているのは確かである。


あさひやまどうぶつえん

当時のゲートがどんなものかも記憶にない位である。現在の時刻は午後2時半。閉園が3時半とだが、どんな感じか位は確かめたかったので、入園。


道民割引もある

北海道民優待割引もある。1000円で年間パスになる。


閉園1時間前で、小雨がぱらつく天気なので、一見人もまばら。確かに地形はこんな感じだったな。当時の記憶は桜がこの動物園の真ん中に咲いていた。旭川の桜は4月下旬~5月なので、その位に来た気がする。

大人になって来た旭山動物園は、例えるなら箱庭。そんなに広くないのだが、昔見た檻の中を見せる動物園とは様変わりしていた。


ペンギン

例えばペンギン。このレイアウトだけでも至近距離で見られるのだが、更にこの施設は、


ペンギンの水槽にチューブが通っている

何と!下からも見学できる様にパイプ状になっているのである。
動物園は話のネタにというノリで入ったのだが、これを見て一気に「来て良かった」と思わせる程の物だ。

泳いでいるペンギンを下から見られる

都内近郊にもアクアチューブ採用の水族館はあるが、大抵魚。ペンギンやアザラシの泳いでいる姿を下から見られるのは、知っている限りではここだけかもしれない。



幻想的ペンギン

地上ではもっさりとした動きのペンギン達が、水中に入った途端、別の生き物の様に縦横無尽に泳ぐ姿は私の目の中にも焼き付けられた。

ごまあざらしは人気者


アザラシのショーは人気があり、人の山。何とか隙間に入れてもらって見学する事ができた。


愛想をふりまくごまあざらし

愛想を振りまくゴマアザラシ。お前はウナギかwww

それにしても、今の気温



3.5度!!!

3.5度! どおりで寒いわけだ。


水につかって寝ている

なのに、この表情である。人間なら心臓発作してしまうレベルだ。


白くまだ!!

白熊の見せ方も実に面白い。下から水槽越しでも、上からでも見られる。中の人などいない。


ひぐま(木彫りではない)

クマー!! ヒグマである。木彫りの熊ではない。こいつはこんな顔して危険。


ライオン

ライオンのメス。寒いのかずっと同じ所におとなしく座っていた。


ちかいちかいちかい

アムールトラは、もぐもぐショー(餌を与えるのを実況する)をやっている真っ最中。トラが落ち着かない状態だ。



くろひょう

くろひょうは、身軽さと軽快さでビル4階程の高さに簡単に登っていく。この檻も工夫がしてあって、下からも覗ける工夫がされている。猛獣の場合、「お尻を向けたらおしっこ注意」と至る所に注意書きが書いてあった。ここまで近くまで見学できると言う事だ。




アムールヒョウ。近い近い近い。肉球をみるとお前は猫かと突っ込みをいれたくなるが、スケールが違いすぎ。手は自分の手よりももっと大きい。


いざ、旭川駅へ

あっという間の1時間。まだ色々あったのだが、動物園は意外と楽しいんだな。今度はゆっくり観て見たいものだ。北海道の夕方は日の暮れるのが早い。旭川駅に向かうほど、どんどんと日が落ちていった。


最近犬の散歩をする人が増えているが2009/08/13 18:52:19

最近犬の散歩をする人が増えているが
最近、数年前から自分の家の近くにマンション等が色々建ち始め、世帯住民が一気に増えたのか、犬の散歩をする人が増えた。 それと同時に、その落し物も目立ち始めてきた。

犬の散歩をする殆どの人は、片手には始末用の道具を持っているのだが、リードだけで片手は「手ぶら」スタイルを目撃することがある。いかにも、「垂れ流しますよ」と言っているようなものだ。地域住民にとっては感じがよくない。町内会でもその注意喚起を示す札を塀や電柱に掛けているのだが増える一方である。飼い主にとってペットは大事という気持ちは分かるが、地域社会に居る以上、ルールは守って頂きたい所である。

これは何とか防衛策を考えざるを得ない。
対策として、色々考えてみた。

1.薬剤を使った撃退
2.人間の耳には聞こえない18~23KHzの超音波を大音量で出してみる
3.なにか点滅させて、人間の注意を引く

どれも、犬猫よけグッズで製品化されているものばかりだ。1は保留、2は鳥すらも寄らなくなってしまうのでパス、私としては3をお得意の電子工作で工作をしようかなと思っている。

PICとかでもいいのだが、単に点滅させるのであれば、すばらしい回路があるわけだ。

この電子マスカット1.5Vで白色LEDを点滅させる回路が簡単で電気を食わないので実用的だ。キットなら、エレ工房さくらい「単五×2本で1年連続動作するLEDフラッシュ回路」なんかもおススメだ。 これをつかって、ベランダから道端に向かって5秒間隔で白色LEDを点滅させておけば、少しくらいの注意喚起にはなるだろう。まずは製作して効力を確かめてみる予定である。余力があったら、CdSなどで暗くなったときのみ点滅とかも考えてみたい。

[PR] ◎犬猫立入禁止 速効ハンドスプレー
[PR] 犬猫禁止区域 サンドタイプ 1000g
[PR] 変動超音波発生機フラッシュストロボ搭載アニマルウェイ
[PR] ペットランドオリジナル おさんぽエチケット袋

トラが水中に入ると・・・・・・・・ギャアアアーーーーー2009/07/07 20:26:18

ぎゃああああーーーー
ネットで検索していたら、別件でなんじゃああああーこれはぁああああ という写真を発見した。トラが水中に入ると、どんな様子かと思えば?もうこの世の生物とは思えない。水中で餌を追っかけるトラを見ると、もう助からないと思ったね。ねぶた祭りとかの張り子の様なデフォルメされたトラを遥かにしのぐ!! 詳しくはLiberal Guy's In Box: White tiger swimming - nice kittyへ。日本語でらばQが面白おかしく解説している。




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]