[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

今更ながら中古でDynabookを買ってみる2021/08/18 13:49:45



Lenovo Yoga Bookを寝室PCで使っていたけど、電源をずっと通電させていたために電池の寿命を早めてしまった反省から、Yoga Bookは外出用PCとして使う事にして、新しいノートPCを買う事にした。

おなじみクオリットより、dynabook R73B/Win10x64がクーポン使って26000円で買える。液晶の視野角や解像度は、まああれだけどSSDにしてメモリーを16GBにしたら実用速度以上で使える。最初は、SSDコピーのためにEaseUSを使ってたけど、バックアップ領域をコピーできず、Winメニューが表示しなかった。

結局、SSDをDiskpartで初期化後、マイクロソフトからWin10のUSBインストーラをダウンロードしてProでインストールしたらあっさり使えるようになった。
CPUのファンは動画再生中ならほとんど回る事はないので、寝室で使うにも十分。





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]