[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

ほうとうを食す2020/09/26 19:20:12

食の記録という事で

ほうとう

ほうとうを頂いた。山梨のおみやげ。



多分食べるのは初めて。



なんと20分以上も煮込むのか。



というわけで、カボチャは無かったけどそれ以外の具材を入れてひたすら煮込む。
20分後に付属の味噌を入れて完成。



ほったらかしでできる料理なので見た目より簡単にできる。
初めて食べるものなのでどうなのかな。きしめんみたいなものかな。
食べてみると、味はほうとうに味噌が染み込んでいておいしい。寒い日には良いと思う。
大根にジャガイモはどうなんだろうと思ったけど、根野菜は煮込めばどれもうまい。
ゆるキャン△でキャンプとか山梨の特産とかがとてもメジャーになった気がする。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]