[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

自由研究 観察と工作 (1976年)2020/05/27 19:34:05


自由研究 観察と工作 (1976年)

この歳になってくると、小学校のとき何して遊んだかななんて思い出すようになる。その中の一つに、じゃんけんマシンを作って妹と遊んだなという記憶が。今の今まで思い出せなくてモヤモヤしていたが、ついにツイッターでその本が判明。ああ、これそういえば持ってた。
幸運にもAmazonで手に入れることができた。



中をみると、どれもこれも一度は実験したり作ったものがいっぱいある。そうか結構小学校の時になにかやっていたんだな。その時の記憶とセットで色々と思い出した。



初版は1976年、重版は1996年になっていて20年経っても重版していたのかと驚かされる。



あったあった、これこれ。こんな複雑なもの、よく小学生の時に作ったものだと思っている。



元々はこんなのをツイッターに上げたら本の情報がでてきた。いやー懐かしかったわ。






Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]