[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

お風呂の内側を掃除2019/05/31 23:22:48



今日はお風呂の裏側でも掃除するか。浴槽のエプロンを外すと風呂釜の内側にアクセスできる。
結構汚れているものだな。見える部分にブラシをあててシャワーで流していたのだが、色々と水垢が次から次へと出てくる。これは長年こびりついた水垢が剥離しているんだろうな。
風呂釜を外せたらいいのだが、賃貸なのでもっと簡単に済ませたい。



結局見えない部分の水垢は風呂釜と風呂釜を置いているパンの隙間についている事が分かった。ならば汚れを洗剤に長時間漬け込んで浮かせて取ろう。
排水溝をラップで覆って、簡易水栓を作る。



それをはめ込む。


お風呂の内側を掃除

風呂釜の内側にマジックリンをいっぱい使って大量の水を流し込む。



水が、排水パンぎりぎりになったら、1時間位放置。そのあとシャワーで水洗いすると、でるわでるわ、真っ黒いものが! 長ーい髪の毛とかも結構出てきたから、賃貸で清掃しているといっても、ここまで清掃はしてないんだろうな。シャワーで流す事10分強。本当にどこからこんなに出るんだという位汚れが出てきた。

仕上げにカビハイターを使って同じことをもう一回やったところで水垢が殆どでなくなった。
カビの様なにおいも取れた。原因はこの浴槽下だったのか。

高圧洗浄機でもあればもっときれいになりそうだ。

かび臭い浴槽と思って諦めている方は、結構手軽にできるので、レッツトライ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]