[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

中野オクトーバーフェスト2019へ行ってみた 5/12まで開催2019/05/10 23:50:07


中野オクトーバーフェスト2019

今日は本当に天気がいい。最高気温が28度の汗ばむ日。会社の人と中野で開催されている
「中野オクトーバーフェスト2019」へ行くことになった。そういえば去年もそんな催し物をやっていたな。
定時時刻と共に中野へ。5時半位にはもう着いたw
お客さんで半分以上の席が埋まっていた。結構女子会をやっている所が多くて、サラリーマンは時間が早いのか、まばらだった。


中野オクトーバーフェスト2019

ここではデポジットというシステムで、初回注文時のグラスを1000円で借り、そこに好みのビールを継いでくれるシステム。飲み終えたビールのグラスは次の店で引き取って新たなグラスが提供される。最後に注文した店でグラスを返却すれば1000円が戻ってくる。

出店数は10店位かな。値段は物にもよるけど1000円~1500円程度。イベント価格なのでまあこんなものだろう。量は500mlと300mlがあった。
またビール以外にも1店だけ日本酒やカキ、ホタテを出す珍しい店もあったw
痛風が心配な方でも安心だね(謎)


中野オクトーバーフェスト2019

1杯目は500ml、カンパーイ🥂 最初はみな1杯位で軽く飲む程度だったのだが、ビールが旨いので2杯も頼んだw 外で飲むビールは格別だ。辺りは暗くなり、気が付いたら人がたくさん入っていて、とてもカオスな状態にwなんだかんだで9時になっていた。とてもゆっくりと談笑できるいいスペース。

中野オクトーバーフェスト2019

2019年4月26日(金)~5月12日(日)

平 日 16:00~21:00
土日祝 11:00~21:00 (L.O. 20:30)

※雨天時も開催 (荒天時は中止になる場合があります)

中野四季の森公園 イベントエリア

JR中央線・総武線 中野駅から徒歩約7分
東京メトロ東西線 中野駅から徒歩約7分


▶ Google Mapで見る



この催しものは、お台場(4/26-5/6)、中野(4/26-5/12)、日比谷(5/17-5/26)、駒沢(7/12-7/21)、天神(7/19-7/28)、お台場(8/23-9/1)と拠点を移して開催され、600万人が700万リットルものをビールを消費する世界一のビール祭りとの事だ。

中野の開催は12日まで行っているので、ご近所の方は足を運んでみてはいかがだろう。中野駅から徒歩5分で着き、帰りは心地よい夜風にあたりながら軽く酔いさましができる。







Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]