[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

荻窪の千ベロ「つまみや」2018/05/05 22:13:46


荻窪の1000ベロ「ちょいのみ つまみや」

久々にお酒ネタを。
この数年は飲み屋の事情が色々変わってきて、私が来た頃は鳥もとやカッパとか珍来とかが有名だったのだが、最近では色々な営業形態の居酒屋が増えてきた。
中でも、100円を入れて焼酎やウィスキーのディスペンサーを置く店が増えてきた。

今回は荻窪駅南口を降りてココカラファインの通りを抜け、左手の路地を入り、カルディを過ぎたあたりの右手に「ちょい呑み つまみや」がある。

まず、値段を見てほしい。お酒関係も安いが、つまみも安い。そしてこれ以外にもつまみがある。



入ると、まず飲み物を購入する。ホッピーとつまみ一品を現金と引き換えにもらって、次に備え付けのコップを取り、氷を自分で入れて、酒ディスペンサーにセット。100円を入れてボタンを押すだけだw

もちろん、酎ハイだけにしたければ、好きなだけ酒を入れればよい。
ビールや日本酒はカウンターからの提供。



まずは手始めに山クラゲ200円。私の好物がここにあるのは嬉しい。



今日はちょっと小腹が空いたので煮込み。これまたウマい!
ホッピーがあれば、中3杯でも4杯でもOKで、縛りなし。



日本酒もこれまた並々ついでくれる。これで300円とかびっくりするし、味もいい。
50円メニューなるものも存在し、これはガリ。究極の吞み方は常連に教えてもらったw

これで1400円位。結構酔えるw 店内は立ち席以外にも10人ほど座れる座席があり、3人以上なら座って飲める。またテレビが2台設置されているので暇つぶしに最適。

休みは、月に数回で、大抵は平日の様だ。休みは店内に告知してある。
店主は女性の方で、従業員も1人の2名交代。ワンオペでオーダーが通らないとかはない。
おススメは、なんといっても鶏のから揚げ。フライヤーが店内にあるので揚げたてが食べられる。
しかもすごくおいしいのだ。

一応ルールはあって、最後に自分で食べた皿を片付けてテーブルを拭く。それだけである。
かなり落ち着ける社交場で気軽に入りやすい。お酒好きの方が荻窪に寄ったら是非おススメする。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]