[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

広いだけが快適とは限らない2018/04/08 22:14:43



引っ越してから半年が過ぎ、レイアウトも落ち着き快適な生活を送っている。以前なら背中のすぐ後ろにベッドがあったり左側はすぐに台所入り口だったが、ゆったりとした空間がとれている。

とはいうものの、最近これが当たり前すぎて、色々と変化を楽しみ始めた。



例えば、昇降自由なテーブル(このテーブル、足の所がちょっと狭いけどすごく便利だよ)をベッドの高さに合わせて、ノートPC持ってきて作画したり、本を読んだりとか、ホットカーペットの上でゴロゴロしたりとかしていた。部屋の照明も変えられるから電球色+スタンドなんてやり方もやってみたり、そんな事を色々やっていると、



最近、とんでもない穴場を見つけてしまった。いつもは食材の一時置き場兼朝食をとるエリアなのだが、パソコンを持ち込んで淹れたての珈琲を飲みながらくつろぐと、

これが落ち着くんだわ~
なんだろう、このまったり感。机の下は分別ごみだし、狭いし、玄関に近いからひんやりするし、あまり快適に見えないのだが、この40x50センチ程度の机の上の素晴らしさ。



ティッシュはかさばるので、机の裏に100均のマジックテープで止めたら、机の上が更に広く使えるようになった。


狭い空間こそオアシスw

ためしにどれだけ居たら飽きるかなと思ったが、いやいやどうして2時間位ここに居座ってしまったw 読書とかやるんだったら、かえって集中力が増す感じだ。
また、近くにGoogle Home Miniがあるので、ニュースや天気予報、BGMなんかも流せる。スキャナ兼プリンターもすぐ近くにあるから、これまた便利。

そういえば、一人で喫茶店行く時とか、広い場所じゃないのになぜか落ち着いて、気が付いたら閉店だったなんて事があるから、こういう狭い場所を好むのだろう。

小さい頃、自分の部屋が与えられているのにも関わらず、屋根裏を整理して隠れ部屋なんて作った時期があった。隠れ家とか隠れ部屋というのは、実は私のロマンかもしれない。







Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]