[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

トランジスタ技術2017年7月号(6月9日発売)に記事が載ります2017/05/30 23:35:46


トラ技7月号に私の記事が16ページ載ります

皆様、お久しぶりです。2ヶ月弱更新をしていなくてどうも失礼します。
実は理由があって、CQ出版社のトランジスタ技術の原稿を書いていました。
ゴーストライターとしての経験はあるのですが、今回は私個人の名前で掲載される初めての記事となります。ページ数は16ページ(最終的に±1ページ位変わる可能性がありますが)と、結構な枠を頂きました。

1月の打ち合わせから昨日の校了までの間、色々ありましたが、何とか記事を書き上げることが出来ました。私をサポートしていただきましたCQ出版社のご担当様には本当に色々とご支援いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

内容はPICを使用したUSBの記事で、PIC16FシリーズのUSB付きPICを、どのようにしたら簡単に使用できるかを、細かく説明したつもりです。また、これから用意されるダウンロードサービスにもデータを提供する予定です。
きっと、満足いただけると自負しております。

今までブログやホームページをやってきましたが、実はこれが私のスタートラインかもしれません。それですので、これからも応援の程宜しくお願いします。

なお、ブログでは、原稿には書けなかった裏情報などを綴っていきたいと思います。



コメント

_ lavender_ ― 2017/05/31 05:22:01

雑誌掲載おめでとうございます。
次号を楽しみにしています。

_ 技術系主夫 ― 2017/05/31 17:08:52

トラ技掲載とは素晴らしい!
是非拝見させて頂きます。

_ airvariable ― 2017/05/31 23:05:20

lavender_ さん、ご無沙汰しております。

まさか、私がトラ技の記事を書く時が来るとは思いもよりませんでしたw
今はブログがスッカスカになってますが、雑誌発売に合わせてブログの体制立て直し構想中ですw
これからもよろしくお願いします。

_ airvariable ― 2017/05/31 23:09:57

技術系主夫さん、どうもです。

記事はPIC関係ですが、出版社と色々企画を相談しながら、これなら記事になりそうだったので、書いてみました。

私一人では路頭に迷うところでした。担当編集の方のお力の方が大きいです。
本名は今回は出ておらず、エアーバリアブルで掲載していますw

是非よろしくお願いします。

_ 老技師 ― 2017/06/01 12:32:46

凄いことじゃないですか。おめでとうございます!
トラ技買います。
でもブログはやりたいことを書いて下さい。
きっと次に繋がるはずです。

_ airvariable ― 2017/06/05 00:30:39

老技師さん、祝辞ありがとうございます。
私が原稿を書く側になるとは、どこでどうなるか人生分からないものです。これを機に少し遠ざかっていた電子関係の趣味を復活したいと思います。

記事の内容は、ハウツー本的な内容ですが、知らないと深みにハマりそうな部分を解説したつもりです。今週末発売日です。今しばらくお待ちください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]