[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

運転免許更新とか2016/03/06 20:25:35



今日は5年振りの免許更新時期。前回は当時会社に近かった神田運転免許センターだったが、今回は、日曜でも対応してくれる品川の鮫洲運転免許試験所へ。


鮫洲運転免許試験所

京急鮫洲駅は、昔の面影が残っていた。昔は書類代行業や写真屋が駅周辺にいっぱいあったのだが、試験場でほとんどが賄える今となっては一店舗だけ。
今はどうやって生計を立てているのだろうと思いながら徒歩8分、鮫洲試験場に到着。
鮫洲試験場なんて、28年前に受けに行った時以来で、建物は木造から近代的な建物になっていた。

あのころの試験合格通知は、数字の書いてあるマス目を切った横長のボードの裏に豆電球の入ったランプでの番号通知で、最初に点灯試験を行った後に、0.5秒ずつランプを順次点灯させて合格発表したんだったな。

受付は5年前と同じであったが、視力検査で一度引っかかって再検査となり、これが通らなければ眼鏡になるのかと思ったが、2回目は何とかパス。結構混んでいたが、全部で1時間半位だった。

私は20代の時に環八やら第一京浜、第二京浜、六郷土手と、結構難易度の高い教習所に通っていて、教官にブレーキを踏まれたのは今となってはいい思い出だ。



京急品川駅構内にある、そば処えきめんやで、冷やしたぬきそば。味はいい方。



帰りに、毎年恒例のお墓参り。仏花は目立つ花にしてみた。1000円の予算内で店員さんにお願いしてみた。ガーベラとチューリップをチョイス。故人にはピッタリの配色だ。
時間の経つのは早いな。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]