[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

USB3.0ポータブルブルーレイドライブLBD-PUC6U3V購入2016/02/06 05:58:38



家にブルーレイを再生する装置が無いので、MIIX28などにも使えるようにと外付けドライブを買ってみた。今回はロジテック製LBD-PUC6U3V。



重さは230gと中々軽い。



スピンドル部分とヘッド。ごく一般のノートパソコンなどのマルチドライブとほぼ同じ。



このドライブは信頼のパイオニア製。ピックアップは精密にできている。



USB3.0をしまえるようになっているのだが、何となく強引な感じで、ここにケーブルをしまうと、ケースが浮くのだw ケーブルを外して持ち歩いた方が安心感がある。



この補助電源、最初は何気に見ていたのだが、結局は補助電源がないと動作しない。
自宅にある3台のパソコンすべては、USBの給電では動かなかった。電源別売はどうなんだ?
それと、この形状は、一般的なACアダプタが使用できない。専用アダプタを購入するしかない。



まあ、ぶつぶつ文句言ったところでww、とりあえずDVDディスクをセット。



USBバスパワーだけでは動かないので、途中に補助電源をいれてみる。この補助電源はUSB2.0なので、USB3.0の恩恵を受けられないw とりあえず動作テストということで。



レノボMIIX28でもDVDが再生可能になった。書き込みも普通にできる。ただ、DVD動作の音が大きい。入れる媒体によってはブーンと音が気になるかもしれない。


ブルーレイドライブLBD-PUC6U3V

後日ACアダプタを購入。このドライブを使う場合は必須アイテムと思っても間違いないだろう。
それと、写真右下のケーブルをつないだ写真は、なぜここでクロスするのかとw
メーカー製なのだから、もうちょっとこだわった配置にしてもらいたかった。

機能としては、ブルーレイが対応するのだが、持ち運びを考えないのなら据え置き型の方がいいかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]