[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

初詣は地元へ2016/01/02 17:33:34


初詣2016

12月31日から1月1日にかけて明治神宮で参拝するのが通年行事だったが、今年は元旦に家族と過ごす。



いつもなら家族に挨拶がてら2時間程度で済ませてしまうのだが、今回は半日ほどおいとまさせてもらった。夜中遅くになってしまったが、お陰で色々な話をすることができて楽しい時間だった。
去年父が入院の件もあったので、こういう時間をきちんとつくっていかなければとも思った。

明けて2日目は地元の神社で初詣。地元の神社でもたくさんの参拝者で1時間ほど並ぶ。
参拝者それぞれが、それぞれの思いをお賽銭に託し、参拝していた。

私は「人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)」ということわざを、いつも心の奥底に入れている。その時に起きた事が、不運と思うか幸運と思うか、それは時間が経たないと分からない。だから、たとえ思うようにならなくても、じたばたせずに生きようと思う。


良かったと思うか、悪かったと思うかは、所詮自分の評価だ。自分を磨こうと思う。





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]