[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

ミンティア ブリーズのケースの取り出し口がUSBの大きさにピッタリ!2015/06/20 01:05:03


ミンティアブリーズの口がUSBの大きさにピッタリ!

ミンティアブリーズ、このケースに何か組み込めるんじゃない?と思って色々調べてみる。材質はポリエチレンなので熱には強くないが、それがかえって加工性が良い。



どうやら、口の幅がUSB Type Aの幅がそのまま入る事が判明! 電子工作では、フリスクをケースにすることが流行っていたが、これはこれで結構使えそうなケースになる予感。
私がフリスクを使ったケースはオルゴールや、LCDのケースである。



ご覧のとおり、差し込み幅がジャストフィット。



基板を使った場合はこんな感じ。ただ基板が標準の1.6mmの厚みだと、



USBの部品は削らないとならないかもしれない。薄めの基板があるといいかもしれない。
また、ケースはポリエチレンなのでエポキシは接着しない。ホットボンドなら親和性が良い。



USBコネクタをフタすることも可能だ。




ラベルは剥がしにくいね。フリスクみたいに簡単には剥がれない。ドライヤーを軽くあてて暖かくしたら剥がれるけど、糊は、アルコールかアセトンで丁寧に取る必要がある。シールを剥がしてしまえば、実は黒い方はいい感じで光を透過してくれる。上の写真の様な7セグメントLEDもステキな光り方が期待できる。

もうアイディアでたから早速つくるよ(・∀・) 上記の写真の物体は後日報告したいと思う。
フリスクケースに続き、ミンティアブリーズ のケース、電子工作野郎に流行らないかな?



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]