[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

綿棒の入れ物を消臭剤入れにする2015/05/24 21:45:10

実に簡単なネタだけど、たまにはいいよね(・∀・)


綿棒の入れ物を消臭剤入れに仕立てる

5月も最終週になって、来月から梅雨入りも間近だ。毎年恒例、家の湿気取り12個を全部交換した。この時期はドクダミが多くて、1階の私の部屋はすこし匂いがするのだ。なので消臭剤を備え付けていたが、最近ではホームセンターなどで詰め替えの消臭ビーズが安く手に入るので、その入れ物を利用しよう。

まあ、入れ物なんてなんでも良いのだが、綿棒のケースが結構余っていたので、それを利用。



まず、フタの方からカッターで押しこむようにざっくりと切り出す。



ハサミで形を整えて、押さえフタの完成。



消臭ビーズを8分目ほど入れる。



キッチンペーパーを2つ折りにして挟み込みフタをして、要らない部分をカット。
これはホコリよけになる程度なので、倒れたらしみでてしまうから注意。



完成。早速玄関やベランダ近くに置いておいた。効果は、意外とあるので僅かな匂いがあるなら、試してみる価値あり。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]