[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

らばQの壁紙 意外な所から!?2014/08/13 22:03:20


らばQの壁紙、意外な事実発見!

今ではGigazineやGIZMODEに並んでお馴染みの「らばQ
なにげに壁紙を見ると、なにやら電気回路が書いてあるではないか。これが普通の回路なら大して気にならなかったのだが、


よく見りゃジョイスティックの容姿をしていて、何となくATMEGA168ぽいデバイス。極めつけに定電流ダイオードが使われている。なんだろうとツイッターで話題に。



ツイッターでなんと所在判明!!! 有限会社ニコのLED Game for AVR回路ではないか!
これには、ツイッターで参加した人たちもびっくり。
まあ、回路図には著作は無いとは言うが、この場合はデザインとして引用されているので、限りなくグレーかも知れない。許可されているなら、まあ問題は無いと思うが。



この後、色々と回路の部分についてツイートされていたが、動作自体は結構楽しい装置。実は前に買ったものがあって、これを気に思い出して電源を入れてみた。
あんまりトリッキーな回路は、結構みんな気になるんだな。

回路レビューを無料でやってくれるんならツイッターで流そうかしら (・∀・)







Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]