[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

毎年恒例のハムの贈り物2014/08/03 14:05:39


ハム詰め合わせ

仕事が忙しくて、マイ・プロジェクトがなにも進行していないので、雑記など。

毎年親から送られてくる高級ハムの詰め合わせ。
お中元の時期は関東と関西ではちょっと違うらしい。今送られる分は残暑見舞いになるのか。


お中元のルーツは中国で、日本に伝えられてから室町時代、そして江戸時代が盛んとなって今日に至るのだが、最近では企業の経費削減やらで減少傾向に。

数年前までは自分も送っていたけど、昔から通例としていた送り先が無くなっていき、やがて贈ることが無くなった。暑中見舞いも引っ越しの時に出したっきりで、もう出していない。

ただ、年賀状だけは、ネットをやっていない人が多いから、これからも出し続けるだろう。








Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]