[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

図書館でお勉強2014/04/06 23:06:22



土曜日は週末の疲れを取るリフレッシュと掃除や洗濯などを行う。天気がいくら良くても、外に洗濯物は干せない。そう、ただいま花粉症の真っ盛りw この1ヶ月だけはコインランドリーのお世話になる。髪も毎日洗わないと大変な目にあう ( ・ิω・ิ)花粉キライ

かふん 花粉
pollen.
花粉症
hay fever
【医学】 pollinosis.
ほほー   ( ・ิω・ิ)

数年の傾向をみていると、花粉症の時は口内炎もできやすい様だ。
トラフル錠というトラネキサム酸配合のよく効く薬があるお陰で、口内炎が大きくならずにすんでいる。花粉症だけは、ロラタジンを飲んで1ヶ月をしのぐ事になる。


さくらが満開

そして今日は日曜日。だらだら過ごしてしまえばあっという間に一日が過ぎていく。4/26のエンベデッドスペシャリスト試験まであと20日しかないので、まとまった時間を有効に使わねば。
おっと、日付を間違えた4/20に試験なので12日しかない(・_・;)

という訳で近所の図書館に午後から出向いて、その後スーパー、公民館というルートをたどって一日が終わる。合計6時間強勉強ができた。公共施設なので、寝ることもサボることもできないから、自分を追いやるのに好都合な場所でもあるwww

試験勉強のとき、マークシートの場合はケータイサイトで朝夕の通勤時間を利用して既に8割を超える正解率であるが、記述試験の場合は1日どんなに頑張っても3問解ければ良い方だ。しかも時間がかかる。なので、2時間以上のまとまった時間をどう捻出するかが、試験日までの課題だ。年に1度しかない試験なので、何とか頑張って合格したいところである。

しかし、この試験は数学とか電子とかいうより、完全に国語だな (´・ω・`)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]