[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

隠れ家的酒場な 御徒町ワインバル 八十郎2014/04/04 23:24:50


御徒町 ワインバル 八十郎

上野の花見の帰り、何か美味しいものが食べたい。上野から御徒町まで歩いてみたものの、ありきたりのチェーン店居酒屋が多く、目新しいさは無かった。

松坂屋の裏辺りを歩く。「御徒町か。ビリヤードとかあったな。今は吉池ビルとかになったよなー」なんてブツブツいっていると、ガラガラな道路なのに、異常な込み方をしていたお店があった。恐る恐る入店。店内びっしりと席があり、ほとんどが満席。偶然にも席が空いていた。
ちなみに、水曜の8時。ありえないw



狭いと思ったのは最初だけで、広いお皿が奥に押し込める様に工夫されており、案外心地いい。
目の前にはネタケースに色々と美味しそうな食材が。



値段をみると、この食材で安いんじゃないの?



まずは店を知るための生ビールだ。生ビール侮るなかれ。うん!旨い!ここはイケル(・∀・)



九条ネギと海老のアヒージョ。オイルが沸騰した状態で配膳だ。ネギのうまみが (゚д゚)ウマー



生ハム。あたりまえだけど(゚д゚)ウマー



あさりの白ワイン蒸し。容器にまでこだわっているぜ (・∀・)



ワインをちゃっかり頼んじゃった。ちなみにボトルでワインを頼んだ場合。テイクアウトができるようになっている親切な店だ。

この八十郎商店は、御祖父さんの名前を頂いて命名したそうな。綾瀬店もあるらしい。
御徒町へ出向いたらまた来たい店だ。








Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]