[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

上野恩賜公園で花見2014/04/02 22:23:13


上野恩賜公園で花見

水曜日。定時に上がって上野恩賜公園で花見など。花見といってもぶらっと歩いて見ただけではあるが、ちょうどいい時期に来てサクラが見事に満開。



春だねー。夜の上野のサクラは会社で花見を20年以上前にやった時が最後だったかな。



不忍池(しのばずいけ)の方にある弁天堂

”寛永寺を創建した天海僧正が建立。創建当時のお堂は戦災で消失し、現在の堂は昭和33年(1958年)に再建したもの。ご本尊(八臂大弁財天)は、長寿や福徳・芸能の守りとして信仰されています。池の四方からお参りできるように八角形のお堂です。”



反対側の清水観音堂

”寛永8年(1631年)に京都の清水寺に倣って建立されたお堂で、清水の舞台からは不忍池の蓮池が眺望できました。”






Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]