[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

Windows XPサポート終了のお知らせの更新2014/03/29 19:13:14


WindowsXP サポート終了のお知らせの更新

windowsアップデートに、とうとうWindows XPサポート終了のお知らせというのがやってきた。



再起動すると、

「Windows XP のサポートは、2014年4月8日に終了します。詳細については、こちらをクリックしてください。

という無情なメッセージが。 いつかはサポートが終了するんだろうけど、4月という、年度も代わったり、消費税が8%になったりと、一番忙しい時期にサービスを終了しなくても。ぷんぷんw 



ふっ(・∀・) 骨董品のBJF850をWindows8.1につないでやったぜw
ちなみに、USBからダイレクト印刷ができるだけで、ネットワークプリンタとしては使えない。残念。
それでもまだまだ使うよw

「コントロールパネル」>「デバイスとプリンタ」>「プリンタの追加」 「インストールするプリンタの選択」で「ローカルプリンタを追加します」を選択 「プリンタポートの選択」では「既存のポートを使用」を選択し、USBの仮想プリンタポート以外のCOM1などを選択 「プリンタドライバのインストール」で「Canon」>「Canon Inkjet BJ F860」を選択(リストに無い時は「Windows Update」ボタンでリストを更新) (ここが一番重要なところで、「BJ F850」じゃなくて「BJ F860」を選択するのがポイント 「BJ F850」を選択すると「コアドライバパッケージが無い」とか出て、インストールできない) ドライバのインストール完了すると「Canon Inkjet BJ F860」がデバイスのリストにできる。 、一旦プリンタの電源を落として、再度電源を入れるとUSB印刷ポートの「Canon Inkjet BJ F850」で認識される 「Canon Inkjet BJ F860」のデバイスは削除してもOK 
BJF860で選択するのがミソらしい。



コメント

_ R4000 2.2 ― 2014/03/29 23:51:24

Microsoftご謹製のウイルスですな。

_ air_variable ― 2014/03/31 23:40:02

1年もしたら2000同様にXPも過去のものになってしまうんでしょうねw
とりあえずwindows8.1は慣れましたが、使い慣れたツールを手放すのは惜しいです。たとえばリサイズに重宝していたPower Toysとか使えないとかは不便だったりします。
PICの開発もwindows8では色々とまだ問題があって一筋縄には行かないようです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]