[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

DRM(デジタル著作権)で保護された音楽ファイルを合法的にMP3にする方法2014/03/08 23:44:13



以前にDRM保護されたAimersoft Video Converter UltimateをWMAファイルをコンバートする方法を少しだけ紹介したのだが、フリーモードで使う場合は3分までの縛りであることと、常時起動する広告アプリがインストールされるので、他の方法がないか調べてみた。

DRM保護されたWMAを合法的にMP3にする

意外な事に答えがあって、WindowsメディアプレーヤでDRM保護されたファイルを音楽CDとしてCR-ROMに書き出し、それをWindowsメディアプレーヤでMP3として読みこめばいいことが分かった。そのためCD-Rが一枚使われるが、CD-RWなどを利用する手はある。
ファイルを選択してから書き込みをクリックすると、データが準備された後に



CR-Rに書き込まれていく。



書き込まれたら、今度はそのCR-Rから読み込む訳だが、形式をMP3にすることと、



ビットレートを設定しておく。ビットレートは最高を選択しておけば良いだろう。



こうして、CDというメディアに変換してから取り込まれていく。



このファイルを携帯などのポータルプレーヤーに転送するだけでOK。
原始的な方法ではあるが、変換ソフトすら使わず確実に変換してくれるので、覚えておいて損はないだろう。

もっといい方法があればコメント欄に是非情報を(・∀・)


著作物は正しく扱おう (・∀・)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]