[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

TUMIビジネスバッグ「マクネア スリム・ブリーフ」2014/01/21 23:00:26



2010年7月に買い替えた吉田カバンだが、最近色々と傷んできた。そんなに乱暴に使っているわけではないのだが、ファスナーの皮部分が一部フニャフニャになったり、取っ手を止めるボタンのリベットが飛んだり、この写真の様にファスナーに穴が空いてしまい、チャックがここで必ず引っかかる。買って一年半位でこんな状態だったのだが、たまの外出にしか使わなかったので我慢して使っていた。でも、普段使いのかばんがこの状態だと、使い勝手に支障がある。
ファスナーは治すのは難しいらしい。まあたまたまハズレでも引いたのかもしれないが・・・


tumi「マクネア」 スリム・ブリーフ

思い切って買い替えw 吉田カバンは、今では沢山の人が持っているので、今回はTUMI(トゥミ)のビジネスバッグにしてみた。「マクネア」 スリム・ブリーフというものだ。この様に、出張でスーツケースの取っ手に差し込めたりできる便利な構造をもっている。



そして、これがそのかばん。今まで使っていたのより若干大きめだが、A4クリアファイルの出し入れがスムーズに行える。間仕切りはよく考えられているし、外のポケットにはメガネケースや小さい折りたたみ傘が収納できる。



ここに南京錠が入る位の穴が空いているので、海外出張が多い場合でもセキュリティが万全。



更に、TUMIのページで内側にある番号を登録しておくと、紛失などでの手がかりとなる。
吉田カバンと比べると、ちょっと大きい事、吉田カバンにはあった取っ手部分の束ねるものが無い、ショルダーベルトがごつい、中の内蓋に磁石を使用しているので磁気カードなどは注意が必要。
(磁気は文字盤側は防磁されている模様)

来月から快適な通勤のお供になってくれるだろう。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]