[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

訳ありズワイ足でカニ鍋はうまい!2014/01/18 23:39:05

カニしゃぶ用カニ棒

冬は鍋だ! カニなべを食べたくなったので楽天で購入! 白いとうもろこしでもお世話になっている、かに太郎で購入した。訳ありの理由は、通常であれば持ち手となる殻がついているのだが、それがないので、食べながら中の筋を取り出す事になる。しかし、自分用だからそんなのは大した理由ではない。


他にも訳あり刺し身ホタテとか買ってみた。訳ありは色々安くていいね。


カニしゃぶにしないで鍋で頂いた。まずは大根やら人参などの火が通りにくい具材をダシ汁に入れて水から煮込む。沸騰して5分ほど経ったら、白菜やらネギ、えのきなどを入れて更に煮込む。最後に凍ったカニ棒とホタテを入れて溶けたら出来上がり。

いやあ~うまいよ、うまい(・∀・) 冬のごちそう、至福のひととき。冬は手軽で簡単に野菜が摂れる鍋がぴったりだ。


それと、スーパーでゲットしたフンドーキンの柚子胡椒櫛野農園の柚子胡椒と甲乙つけがたい旨さだった。さすが大分の柚子胡椒はうまい。


[PR](送料無料) 訳あり かにしゃぶ 生ズワイガニ棒肉 しゃぶしゃぶ 1kg
[PR]ホタテ玉冷3Sサイズ1kg(冷凍)お刺身 北海道産のホタテ
[PR]食べやすい爪肉ポーション【訳あり】ずわいがにハサミ
[PR]櫛野農園
[PR]無添加無着色の味わいフンドーキン青柚子こしょう(50g:ビン)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]